
(--------)


夢見る電気羊

(2008-09-02)
今日、健康診断受けてきたんですけど・・・
体重が微妙に減っていました!嬉しいです。
視力が若干、減っていました!嬉しくないです。
これ以上目を悪くしてどうすんのよぅ。・・・今日はちょっと、目の調子が悪かっただけだ、きっとそうに違いない(笑)
・・・視力は「減る」とは言わないか。


ラルクのニューシングル「NEXUS4/SHINE」買いました。
毎度唐突な話題転換であいすみません。
うん、買ったんですよ。買った買った。日曜日に買って来た。
SHINE証とやらはyukihiroさんでした。意外とちゃんとしたカードなのね。もっと安っぽいペラッペラのものを想像してたんだけど(笑)
・・・まぁ、別にいらんのだけど。でも、貰えるものはとりあえず貰っておく!(笑)
曲は爽やかな感じですね。爽やか爽やか。
どちらかと言えばSHINEのほうが好きかもしれないです。
NEXUS4の「夢見てるエレクトリップシープ」と言う歌詞が面白いなーと思ったり。
『電気羊は夢を見るか?』・・・あれ?なんか違うな・・・『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』か。そういうのありますよね。どういう話なのかは実はよく知らないんだけど。

PVは、SHINEの方だけ見ました。NEXUSのほうはまだ見れていません。
SHINEのPV、映像が綺麗ですね。
でも、後半に出てくるおねぇちゃんはいらないと思う。
いらないよねぇ、あのお姉さん。あそこでいきなり、何の脈絡もなくお姉さんを出してくる意図が分からん。

あ、Mステも見ましたよ、ちゃんと。
やけにグラサン人口が高いMステでしたね。司会者を含め、10人くらいがグラサンでしたよ。
ラルクは4人中3人がグラサン・・・
黒い黒い。でもよく見たらkenちゃんの着ていたシャツが結構派手だった(笑)

そういえば日曜にTSUTAYAに行った時にたまたま友達に合って、その友達が「MステでサヨナラCOLORって曲歌ってたグループって、なんていう名前だっけ?」と聞いてきたので「ああ、SUPER BUTTER DOG だよ~」と教えてあげたら、CD買ってました。
『サヨナラCOLOR』が気に入ったらしいです。
サヨナラCOLORだけのイメージで聞くとビックリしちゃうんじゃないかとも思いましたが、まぁその辺は私の責任ではない(笑)
CD、聴いたのかな。今度感想聞いとこ。


地元のCDショップ、どこに行ってもNICOの「Broken Youth」が売っていません。と言うわけでまだ手に入れられません。
なんで売ってないのだ・・・何故なのだ・・・
これだから田舎は困る!


音楽戦士の感想続き

(2008-08-29)
音楽戦士の感想、続いてはラルクの感想。

てっちゃんが黄色いですね。カナリアンイエローですね。あいかわらずはっきりした色がお好きなようで・・・
あの服、街中で見たら相当目立つだろうなぁ。
リーダーの黄色は横に置いておきましょう。いつまでも気にしていたら前に進めません(笑)
kenちゃんとhydeさんが喋っているのを見て非常に和みました。この二人のトークはええのぅ。
というかkenちゃんの今の髪型が結構ツボです。カッコいいです。
カッコいいですよ。
もういい加減認めるべきかもしれないが、いや、否定した覚えもないが肯定した記憶もないのでそろそろ公言するが、私はどうやらkenちゃん好きのようです。
カッコいいじゃないか。
ファンになったばかりの頃(中学生の時)は生粋のhydeファンだったはずなのに、いつの間に変わってしまったのやら。ファンを辞めていた時期(2001~2004年ごろ)に、何か心境の変化があったに違いない。

今日はMステにラルク登場ですねー。
もうすぐ、あと5分くらいですよー。
居間にある大きいテレビで観たいのですが、そのテレビの前には父が陣取っていて野球を見ているので、私は2階の小さいテレビで我慢しまーす(笑)


ラルクソート

(2008-07-11)
一昨日蚊にかまれた場所がまだ痒いのです。ずっと、四六時中痒いんじゃなくて、時々思い出したように猛烈に痒くなります。そうとうしつこい蚊にかまれてしまったようで・・・もう、痒くてイライラするわー。
右足の足の裏に近い場所を4箇所、左足の親指一箇所、太ももに左右一箇所ずつ。計6箇所もかまれてます・・・その痒みが全然引かないのです・・・
いくらキンカンを塗っても、赤い腫れが引かないし・・・太もものところは掻き過ぎて鬱血しています・・・
ああもう。ホント困る。蚊なんて大嫌いだ。


ところで。
ラルクソートと言うものを見つけたので、試しにやってみました。
好きな曲を選んでいくと、最後にL'Arc-enーCielの好きな曲ランキングが表示されると言うもの。
予想以上に設問が多くて、最初の方は真面目に考えてたんですが、途中で面倒くさくなって、適当に答えちゃってるんですが(笑)。もう、直感で選ぶという。
私のやってみた結果がこちら。とりあえず10位まで書き出してみます。

1 fate
2 LOST HEAVEN
3 Shout at the Devil
4 いばらの涙
5 winter fall
6 花葬
6 叙情詩
8 EXISTENCE
8 自由への招待
10 Lover Boy

適当にやった割には割と順当な結果ですね。
もう一回やったら多分、いや絶対違うランキングになるでしょうけど(笑)。適当に答えたのと、あとは気分の問題もあるでしょうから。
それにしても・・・このランキング、ほとんどkenちゃん作曲の曲じゃないか。私の好みが如実に現れているなぁ。
えーと、10曲中8曲がken曲か?作曲者はっきりと覚えていない曲もあるので、間違えてたらすみません。
・・・どれだけken曲好きなんだ私。これで、私はken曲好きだと胸を張って公言できますねぇ(笑)
ちなみに、ランキングを15位まで見てみると、

11 Caress of Venus
12 It's the end
13 MY HEART DRAWS A DREAM
14 夏の憂鬱【time to say good-bye】
15 ROUTE666

やっぱりkenちゃんの曲がほとんど(笑)
えー、結局15曲中12曲がken曲になるのか?
ランキング20位くらいまでいくと、他のメンバー作曲の曲の割合も増えてきます。

ま、興味のある方はやってみてくださいな。なかなか面白いので。
ただ、時間が掛かるので暇な時にやる事をオススメします(笑)

他のアーティストでも、こういうのないのかなー。




LOVE ADDICT

(2008-07-08)
好きな色は青色です。春木です。
テンプレートを涼しげなものにしたいと思って(最近、蒸し暑いので・・・)変えてみたのですが、どうでしょう?ちょっと字が細かいかな?ま、とりあえずしばらくはこのテンプレートで行こうと思います。

VAMPSのニューシングル、というかデビューシングルですか。「LOVE ADDICT」買いましたよ。
買おうかどうか悩みつつ、結局は買う。そんなワタクシです。
シンプルなようで、よく見ると結構凝ったジャケットですね。パッと開いた時に目に飛び込んでくる、魅惑の蝶々さんにはドギマギしてしまうんですけどー(笑)。なにこのセクシーな人。目のやり場に困る(笑)

そういえば特典でポストカードを貰ったのだけど、これは私のポストカードコレクションに加えるべきだろうか・・・。私が集めているポストカードとは、明らかに系統が異なるんだが?

曲はねー、PVとかであらかじめ聴いたりしている時にはあまりピンとこなかったんですが、CDで改めてちゃんと聴いて・・・やっぱりピンときませんでした(笑)
なんだろーなぁ。歌詞が全部英語のせい?どうも私、日本人が歌う歌詞が全ての英語の歌にはあまり惹かれない傾向があるからなぁ。あるいは歌い方のせいだろうか。こういう唄い方あまり好きじゃないのかも・・・
あ、でも、前奏のところに入っている指笛だか口笛だかの音は好きです。「ピュイュイ」って言ってるあれ。あの音は、何故か非常に好き。

そしてカップリング曲の「TIME GOES BY」ですが、こちらはとても良い!
この曲は大好きです。かなりツボです。
やー、これは良い。本当に良い。
というわけで、「TIME GOES BY」の方ばかりを繰り返し繰り返し聴いております。

特典のDVDの方は、時間がなくてまだ見れていません。
そのうちゆっくりじっくり見たいと思います。


そういえば、地元の本屋で手に入らないとぼやいていた雑誌、「音楽と人」ですが、今月号はあっさりと見つかりました・・・
何故だ。これは一体どういうことだ。本屋の店長を小一時間問い詰めたい。
や、見つかって嬉しいんですけどね(笑)。どうせ地元じゃ手に入らないと諦めてたから。
でも先月号も、先々月号も、売ってなかったのに・・・どこの本屋に行っても売っていなかったのに・・・
それが今月号に限って、一体何故。先月号はどれほど探してもなかったのに。探し回ったのに。
今月号は、二軒行った本屋二軒ともであっさりと見つかりました・・・
えー、何でよ。
もしかして、「今月号はHYDE(正確にはVAMPSだが)が表紙」→「たとえ田舎でもハイオタさんは生息する」→「そのため、【HYDEが表紙なら売れるんじゃね?】という打算が働いた」→「入荷」ということか?(笑)

これが的を射ているのなら、私、拗ねますよ・・・
今月号を売るのなら、これからは常備しなさーい!!
来月号がもし売ってなかったら、本気で拗ねるからね・・・(笑)

買ったは良いが、まだ読めてないんですけどね、音人。時間があるときにゆっくり読む。
とりあえず、表紙のHYDEさんがちゃんと男の人に見えるので安心しました(笑)
あと、見れば見るほどKAZさんの顔立ちが私の好みな気がしてくる今日この頃です。


ズッキーニ。

(2008-07-03)
先ほどまで、父親の命により、ズッキーニのレシピについて調べていました。
我が家の家庭菜園に生えているんです、ズッキーニ。というか父が勝手に植えたんですが。
収穫はできたものの、いまいち調理法が分からないから、インターネットで調べろと。そういうわけです。
調理法も分からないような得体の知れないもんを作るなよ。
ズッキーニは、簡単に言うと、味のないシャキシャキしたキュウリと言う感じです。あまり美味しいものでもない・・・
葉っぱや花は、カボチャに似ています。
調べてみると、いろいろズッキーニのレシピがあるものですねぇ。こんなにたくさんズッキーニ料理があると思ってなかったわ・・・


閑話休題。
私の記憶に間違いがなければ、昨日はVAMPSのシングル、「LOVE ADDICT」の発売日だったはずです。
買ってませんが。正確には、「買えてない」。CDショップに行けてないんです。週末には行けるかな。一応、買うつもりではいるんですが。
PVは見たんですが、PVで聴く限りではどうもまだ、あまりピンと来ていなくて・・・。別に嫌いではないんだが、大好きと言うほどでもない感じ。
でもまぁ、PVはまだ少ししか見れていないし、CDでちゃんと聴いたら印象も変わるかもしれません。
あと、PVの赤目は良いね。赤目って、似合わない人がやってもただ滑稽なだけで格好よくはならないんですが、HYDEさんもKAZさんも、とてもよく似合ってらっしゃる。
あ、あとCDでーたも買いましたよ。VAMPSが表紙巻頭のやつ。本屋でこのCDデータを見て、「ああ、可愛らしいお嬢さんが表紙だな・・・」と思ってよく見たら、HYDEさんでした。なんか精神的にかなりのダメージをくらいました(笑)。だって、素で綺麗なお嬢さんだと思ったんだもん・・・。美人のお嬢さんだと信じきっていたのに、男だったよ・・・ある意味詐欺よこれ。まんまと騙されたわ(笑)
今まで、「まるで女の子のようだ!」と思ったことは幾度もあれど、本気で女の子と間違えたのはこれが初めてです・・・。ショッキング。どうしたらそんなに綺麗になれるのか、女らしさの全くないわたくしに教えていただきたい。
CDデータを見て、KAZさんの顔立ちは結構私の好みかもしれないと思ったり。わりと目がパッチリしてるんですね、KAZさん。KAZさんの腕のタトゥって、ああいう柄だったのか。
そうそう、今月発売の音楽と人の表紙巻頭もVAMPSでしたよね?音楽と人は、個人的に音楽雑誌の中で一番好きなので楽しみだ。しかしうちの地元、どこの本屋に行っても音人が売っていないのは何故だ。何故なんだ。結構マイナーな雑誌も置いているTSUTAYAにすらないって、これどういうことだ。けっ、これだから田舎は・・・

今日はヤフーのライブトークとやらがあったようですが、うちのパソコンでは動画が上手く再生できないので、早々に見ることを諦めました。5秒ごとに、ブチブチと画像が途切れるんだもの、とても見られるもんじゃない(笑)
というわけでライブトークは見ていません。見たかったな~。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
