
(--------)


トクダネ

(2010-11-26)
今日の「特ダネ」で、椿屋のマテリアルが紹介されたんですって!?
うわー、なんだそれ!!見たかったー見たかったー!!
噂によると、かなりオススメされていたとか?
うわー、嬉しいなあ…!
自分の好きな音楽が、メディアで取り上げられるなんて。
嬉しいなあー!ニヤニヤ。

そんなマテリアル、発売日はもう過ぎてますが、我が家にはまだ届いてはいません…
ネット注文で、コンビニ前払いだからねー。どうしたって、発売日より遅れて届くんだけど。
昨日、準備ができたから入金して下さい、のメールが来て、今日お金を振り込みました。
だからたぶん、日曜くらいには届く、はず。
ああー、早く聴きたいなぁ!
特典のDVDも早く見たいよー!!
マテリアルと一緒に清君のニューシングルも注文してるから、そちらも早く聴きたいです。

椿屋のツアー、次は…浜松?
自分の行かない公演の日程は全く把握してないので、今どこでライブで次はどこなのかとか、全く分からなくて(笑)
結構、今回のツアーはハードなスケジュールだったと思うけど、体調とか大丈夫なんでしょうか…?
神戸公演の時、最後の方中田さんしんどそうだったこともあるし、ちょっと心配…

大阪公演、行きたかったなー
平日だから諦めました。
ペリのライブで休み取っちゃったしね。
忙しい12月に、2回も休み取ることは出来ないわ…

ツアーの残りの公演も、カウントダウンライブも、素晴らしいものになるよう、祈っております!!


BRIGHTEST DARKNESS

(2010-11-01)
10月31日 椿屋四重奏 TOUR'10 「BRIGHTEST DARKNESS」 @神戸VARIT.


椿屋のツアー、神戸公演に行ってきました!
雨の神戸。
今回のツアーは神戸にしか行けないので、楽しんできました。

神戸VARITは、中が二階建て構造になっているので、その二階部分で観ることに。
ステージ全体が見えるのでいいかな、と。
二階部分の前から二列目、ほぼセンターの位置にいました。

神戸公演は目出度くソールドアウト。
開演前、スタッフさんが「ソールドアウトとなっております」と言った途端、大きな拍手が。
「そのため、まだまだお客さんが来られますので、もう少しずつ左のほうに寄ってください。おにぎり一個分くらいでいいので・・・!」おにぎりって、例えが可愛いな(笑)


では、ライブの感想です。
ネタバレ注意!

続きを読む



SOLE CAFEライブ

(2010-09-22)
書きたいネタが溜まってるなー。
まあ、ぼちぼち片付けていくか。


椿屋の中田さんのソロプロジェクト"SONG COMPOSITE"、ライブが決まってますね。

まずは10月9日(土)仙台で「MEGA☆ROCKS 2010」に出演。
えーと、これは要するに、ミナホみたいなイベントという認識でオッケーなのかな。
出演者、眺めてみたら見たいアーティストがたくさんいる・・・FoZZtoneやらsleepy.abやらplentyやら・・・
もちろん中田さんも見たい!!

見たい見たいと言ったところで、行けるわきゃねーんですけど(笑)
遠いし。第一、その日はうちを離れられませんね。地元のお祭りがあるため忙しい。


で、もうひとつ。
京都SOLE CAFEでのライブも決まっています。こちらはワンマン。
10月29日です。
平日なんだよねぇ・・・無理だなぁ・・・
良いなぁ・・・カフェライブ、行きたいなぁ・・・

実を言えば、私が大学生の頃住んでいたマンション、このSOLE CAFEのすぐ近くだったんです。
本当に近く。徒歩五分ぐらい。
実際に中に入ったことはないんですけれど、前を通ったことなら何回かあります。
当時は、このカフェがライブを催しているなんてこと、全然知らなくて。なんかお洒落なカフェがあるなーくらいにしか思ってなかった。
もっと早くに知っていればね。行ってみたかったなーと思うわけです。
なんせ徒歩五分ですから。

中田さんのライブもねー。
私が大学在学中だったらね、難なく行けたんですけどね(もちろんチケット取れたら、ですが)。
なんせ徒歩五分でしたから(しつこい・笑)。
今となっては、兵庫県の片田舎に住んでおりますのでねー。しかも平日は仕事ありますからね。どう足掻いたって行けないです。

SONG COMPOSITEのライブ、まだ一回も生で見たことないんだよなぁ。
見てみたいよう。


今おもわず、SOLO CAFE周辺の地図を眺めて懐かしい気分に浸ってしまった(笑)
あのー、行こうと思っていらっしゃる方。
この辺駅から結構遠いんで、覚悟しておいてください(笑)
京都市の、割と端っこと言うかね。駅から遠いんです。
終バスの時間に気をつけてくださいね!(笑)


早くも

(2010-09-14)
8月にニューアルバムを出したばかりの椿屋四重奏、早くも次のシングルの発売が決定していますねー!



NEW SINGLE「マテリアル」
2010年11月24日(水)ON SALE

【初回限定盤】
(CD+DVD)WPCL-30242/3 1,300円(税込)

【通常盤】
(CD)WPCL-10883 1,000円(税込)

※初回限定盤:2010年7月20日のSHIBUYA-AXでのライブ(熱視線8「KICK START MY HEART」)から3曲のライブ映像を収録したDVD付(予定)


DVD付だって!!楽しみー!!
3曲のライブ映像って、どの曲が収録されるんだろう?
個人的には、ミス・アンダースタンドのライブ映像が見てみたいけれど。
しかし(予定)って(笑)
収録曲が増えるとかそんな予定は・・・ないですよね、ハイ。
減ったら泣くぞ。

で、このシングル曲は、10月スタートのドラマの主題歌になっているそうで。
テレビ東京系ドラマ、「モリのアサガオ」のエンディングテーマだそうで。
2010年10月18日(月)スタートとのこと。

テレビ東京系かー。関西では、テレビ大阪ですか。


うち、テレビ大阪映らないんだよねー!!


ねー・・・
見れませんね・・・
本当に映りませんから。私の住んでいる地域。

大人しく発売日を待ちますよ・・・
ドラマのあらすじ読んでみたら、結構面白そう・・・見てみたい。
無理だけど!

テレビ大阪のキャラクタのたこるくんは可愛いですよね。関係ないか(笑)


さって、今日はこれから、suzumokuのUstライブ中継を見ます。
高音質らしい。


椿屋インストア@大阪

(2010-09-04)
9月4日 椿屋四重奏インストアライブ @タワーレコード梅田NU茶屋町店


見に行ってきましたよー。
以前にも書いたとおり整理券は手に入らなかったので(予約の段階で配布終了してた)、ライブだけ見てきました。

今までに何回も、タワレコNU茶屋町でインストアライブを見ていますけれど、今までに私が見たどのインストアライブよりも、集まっている人数が多かったです(笑)
凄いなおい。あのイベントスペース、詰めたらこんなにたくさんの人数入れるんだな(笑)

ライブ自体は文句なしによかったのですが、ちょっとだけ苦言を。
いくらステージが見えないからといって、背伸びするのはやめてください。
背伸びした所で見えないでしょうし。
あなただけが見えないんじゃないんだよ?あなただけがステージをもっとよく見たいと思ってるわけじゃないんだよ?
背伸びされると、後ろにいる人たちは更にステージが見にくくなるんですよ。
後ろで見ている人にとって、背伸びされるとどれほど鬱陶しいか、少しでいいから頭に置いておいてくださいね。お願いします。

あと、最後の曲の前で「見えないから立ってください」とメンバーに向かって言った人がいて。後ろのほうで見てた人ですけど。
ちょっと唖然とした。
幸いメンバーには聞こえなかったみたいですけど。
立って演奏できるものなら、最初からそうしてるでしょうや。(というか立った所でそんなに見えないと思うぞー。ステージ低いからねあそこ)

では文句はこれくらいにして、ライブの感想です!!



続きを読む



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
