スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SONG COMPOSITE 2013

(2013-07-07)
7月4日 中田裕二 yuji nakada presents “SONG COMPOSITE 2013” @umeda AKASO





休みをいただいて、コンポジ行ってきました。

時間の都合により、途中で帰らなくてはならないかも…ということで、一番後ろの席で見てました。
男性のお客さん、増えたなーと思う。年齢層も幅広いし。色んな人に聴いて貰えるのが嬉しいなぁ。

ではライブの感想。
ネタバレ注意!

続きを読む



コンポジとかDVDとか

(2013-04-26)
拍手ありがとうございました!


さて、だいぶ日にちが過ぎてしまいましたが、


中田裕二さんお誕生日おめでとうございます!!
遅すぎますね(笑)


32歳ですか。見えないなぁ。


SONG COMPOSITEは、とりあえず大阪のチケットを取りました。
関西での公園は京阪神三公演あるのに、全部平日の公演という…。
京都は磔磔かぁ…良いなぁ磔磔で中田さん、見てみたい…
平日に京都は無理だよ…

土曜日開催の金沢も気になりますが…今のところは大阪のみ行く予定。
休みとらなきゃあ。
久しぶりのコンポジ、楽しみだな!

DVDの発売も楽しみ!
何が楽しみって、真船さんの姿を見られることが一番楽しみかもしれない(笑)
ベースを弾きながら眼鏡をクイッと指で押し上げる真船さんの姿は収録されているだろうか…
あの仕草がほんとツボでねぇ…(笑)


中田さんは現在レコーディング中、とのことで。
アルバムかな?新曲早く聴いてみたい!

そして、来月号の音楽と人では、中田さんと壇蜜さんの対談が載るそうで。
私、いまだに壇蜜さんが一体何者なのかよく解ってないんですが…
テレビほとんど見ないんでね…
よく解ってはいないものの、とりあえず楽しみだ♪


IMPERIAL SUITE

(2012-12-20)
12月18日 中田裕二 TOUR'12 “IMPERIAL SUITE” @umeda AKASO

中田さんのツアー最終日(追加公演除いて)に行ってきました!
今回のツアーは関西公演がいずれも平日だったので、休みいただいて大阪のみ参加。
他の公演も行きたかったけど、そんなに休み貰うわけにもね…

AKASO行くの久々だったけど、相変わらずあの周辺はいかがわしいねぇ(苦笑)


ではライブの感想です。


続きを読む



眼鏡…?

(2012-08-14)
拍手ありがとうございました!


中田裕二
『MY LITTLE IMPERIAL』
2012年9月19日(水) 発売
NIGHT FLIGHT/NFCD-0001
定価 3,000円 (税込)/2,857円 (税抜)

1. MY LITTLE IMPERIAL
2. DANCE IN FLAMES
3. デイジー
4. FUTEKI
5. 灰の夢
6. ノスタルジア
7. UNDO
8. 春雷
9. 話をしないか
10. 女神のインテリジェンス
11. セレナーデ
12. 静寂のホリゾント
13. つかずはなれず


すっかり書くのが遅くなってしまいましたが。
中田裕二、セカンドアルバム発売決定!ということで。
自身のレーベルからの発売だそうですねー。

前作が出てからまだ1年経ってないんですね。早い!
動向が見えないなー何してるんだろうなーと思ったら、ちゃんと仕事してたんですね…(失礼)

春雷の音源化が嬉しすぎる!
この曲大好きです!早く音源化しないかなーと思っていた。
他はどんな曲なんだろう?FM802では、既に収録曲がオンエアされたっぽいですが。私はまだ聴いていません。

発売日は9月19日ですが、事務所直販サイトで先行発売されるとか。ふむ。ここはやっぱり先行で買うべきかな!

ジャケットに関しては…どこを目指しているんですかね?(笑)
眼鏡フェチであり、「中田さんは絶対眼鏡が似合う顔立ちだ」と常々主張していたこの私が、一切ときめかなかった眼鏡姿…
あ、あれ…?おかしいな…なんでこんなにもときめかないんだろう…?
かなりの眼鏡スキーである私がここまでときめかないっていうのは、逆に凄いと思いますね!

ツアーも決まってますねー。
関西は京阪神三公演ありますが、どれも平日なんだよね…
平日に京都と神戸に行くのはしんどいということで、とりあえず大阪のチケットだけ先行でゲットしました。
名古屋が休みの日なんで、どうしようかな…と悩んだんですが、ひとまず保留。
大阪、12月なんだよね。無事休みが取れるといいですが。


tour de romantisme

(2012-03-03)
3月1日 中田裕二 TOUR'11-12’ “tour de romantisme” @BIG CAT


中田裕二、ソロ初ワンマン大阪公演、行ってきました。
11日の京都が行けなくなったので神戸のチケットを取ったものの、神戸も行けなくなってしまい…
幸いにも、京都のチケットと大阪のチケットを交換して下さる方がいらっしゃったので、大阪に行けることとなりました。

開場30分後の到着となりましたが、最初から一番後ろで見ることに決めてたので(なるべく早く帰れるよう)、最後方にいました。
BIGCATは一番後ろでも結構ステージが見えるから好き。

ではライブの感想です。
MCやセットリストは、もうだいぶ曖昧になっていますので、悪しからず…


 

続きを読む



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。