スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


aim into the sun ~step by step~

(2012-06-11)
6月9日 suzumoku “生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step~ @cafe&bar Marble


6月9日、ロックの日。
suzumokuの全都道府県21公演に及ぶライブの41公演目、大阪公演に行ってきました。
開場は梅田(中崎町)のカフェ&バー マーブルというお店。
狭い路地を入っていったところにあるオレンジ色のビルの3階と4階がカフェで、その4階部分が今回の会場でした。

狭い階段を登って行って、こんなところに本当にカフェがあるのかい?というような場所でしたが。
雑貨がたくさん並んでいて、とても可愛いお店!

どうやら4階部分は貸切スペースのようですね。
3階部分は3階部分で、普通のお客さん向けに通常通り営業していたようです。
メニューを見てみたらとても美味しそうだし、普通にお客さんとして行ってみたいかも!

ビルのすぐ横には高架があり、窓から電車のパンタグラフが見えて面白い(3階からなら、電車が見えるのかも)

会場の中に入って、前から2列目の席に着席。
では以下ライブの感想(ネタバレ注意!)

続きを読む



50公演

(2012-02-27)
1月と2月、私が聴いていた音楽の80パーセント以上は、頭がPで始まるアーティストで占められている気がします。
一組じゃないですからね、頭文字Pの人々。ソロの人と二人組と三人組のPがいますね。揃いも揃って、同じ時期に新譜出して、揃いも揃ってそれが素晴らしい作品だもんで、ねぇ?(笑)

私が頭文字Pの人々に心奪われている間に、他のアーティストの情報も更新されてまして。

まずは。
suzumokuのツアーが決まっていますね。

“生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step~
全国50公演、生声弾き語りツアーだそうですよ。

50公演って…!?

正気か!?(笑)

動きますねースズモクさん。働きますねー。凄いな。
今年もガツガツ攻めるって事ですか。
しかし、50公演も大丈夫かいな(笑)

大阪公演が土曜なんで、チケット取りましたが、…チケット取れてるんだよね?これ。
手数料要らないのは嬉しいんですが、何せアナログ人間なもので、紙のチケットがないと落ち着かないというか不安というか…
メールが届いてるので大丈夫とは思うんですが、予約する時も結構手こずっちゃったもので。
ログインできなかったり入力できなかったり。そして最初に登録したメールアドレス、入力ミスしててメールが届かなかったり(笑)
登録しなおして届きましたが、本当にこれで大丈夫なんか…と不安が消えないアナログ人間です。

50公演もあるんだから、大阪以外も行きたいなーと思ったものの、大阪しか行けそうな公演がなかったわ。

会場は概ね、カフェとか小ぢんまりしたところばかりのようですね。
大阪の会場、どこにあるのか知らないんですが、地図を見る限り、多分たどり着ける…はず。NU茶屋町の近くらへん?
駅から近そうで良かった。


3月11日にはニューシングルも出るそうで。
ヘイヘイは漢字で平々なのね、と。
蛹よりも、平々の方が楽しみだったりするんですが(笑)
でも蛹はどんな曲なのか、まだ聴いてないんですけどね。聴いてみたらツボだったりして?

3月11日は大阪にいる予定(たぶん。予定)なので、その時にタワレコにでも寄って買おうかなーと思っています。

取りあえず、生声弾き語りツアー、楽しみです。体調崩さないでくださいねー。


suzumoku生声弾き語りライブ

(2011-12-25)
12月24日 suzumoku <生声弾き語りSolo Live> @SOLE CAFE


1年以上ぶりのsuzumokuライブ!
しかも、私がsuzumokuのワンマンに行くのはこれが初!
で、このライブが私の今年最後のライブでした。

大学生の頃はSOLE CAFEの近くに住んでいたので、久しぶりに故郷に帰ってきたような気分。
SOLEの前を通ったことは何度もあるものの、中に入ったのは今回が初めて。
予想以上に狭い!アーティストと至近距離!
アットホームで暖かな雰囲気の、素敵な場所だなぁ。

二列目の一番端の席が空いていたので、そこに着席。


続きを読む



suzumoku関連いろいろ

(2011-11-21)
拍手ありがとうございました!


suzumoku関連のいろいろです。

まずは今月11日にあった、Ustライブ。
会場は、かつてのsuzumokuの職場でもある、ヤイリギター。
演奏曲は、ガタゴト、ホープ、西日工場の煙、僕らは人間だ、真面目な人、素晴らしい世界でしたっけ…?
もううろ覚えです…
このUstライブ、とにかく音が綺麗だった!
ヘッドホンで聴いてたんですが、最高でしたね~
あと、手元のアップがちょいちょい映るのが良かったな~
suzumoku、声に力強さが増したような気がします。
自宅でこんなライブが楽しめるなんて、幸せだ…


次は、東京での個展の話。
昨日が最終日だったんでしたっけ?
自分が行けないもので、開催期間を把握してません(笑)
写真を中心に、イラストやギターも展示されてたんですよね。
ミニライブもあったとのことで…
良いなぁ~。見に行ってみたかった。
関西でもいつか、やってくれないかな、なんて。


関西では、サンテレビの番組「ビッグタイムテレビジョン」にてインタビューが流れてましたね。
この番組、他の民放地上波では取り上げてくれないアーティストのインタビューが結構流れる素敵な番組。前、ペリも出てたよね確か。
ただ、放送時間が深夜なんでね…
インタビューは、「真面目な人」のリリースに関するもの。
あとは、次のツアーの話。
SOLEでのライブは、マイクも使わずギターのシールドも抜いて、完全に生声とのことで、期待が高まるー!!


で、最後。
シングル「真面目な人」購入しました。
演出とはいえ、ギターを壊すsuzumokuの姿に複雑な思い…
演出とはいえ…ギターは壊して欲しくないな…

曲に関しては、「鴉が鳴くから」が格好良い!!
真面目な人も良いんですが、鴉が鳴くからが凄く格好良い…!!
この曲ばっかりエンドレスで聴いていたいくらい、気に入ってます。
早くライブでこの曲聴きたい…!!
サビ部分がとにかく格好良い!!
バンドで映える曲だなぁ。でも、この曲の弾き語りも格好良いんだろうな…!

鴉が鳴くからばかり絶賛していますが、真面目な人が気に入っていないわけでは、勿論なくて。
こっちも良いんですよねぇ…
歌詞が沁みますねぇ…
こういう曲調の曲って、suzumokuの声に似合う印象。勝手な印象ですが。

何となくですが、suzomokuの声って、今くらいの季節の空気に合うな。
凛と澄んだ声。


行けない話・行けそうな話・行きたい話

(2011-10-15)
拍手ありがとうございました!


今年はMINAMI WHEELに行けない、ってのは昨日も書きましたが。

今日はsuzumoku、階段ライブにも出るんだね…

階段、ってことはアコースティックだ。
アコースティックということは弾き語りだ。
いいなぁいいなぁいいなぁ行きたかったなー!
階段ライブはミナホのパスがなくても観られるので、みんな観に行くといいですよ…
suzumokuの弾き語りですよ、素敵ですよ。
うう…

翌16日の本編は、バンドスタイルなのかな?会場は大猫でしたっけ。
ああ、ほんと観に行きたかったですよ…
なんで秋祭りと被るんだよー!


ミナホには行けませんが、こっちは行けそう?
12月24日、京都SOLE CAFEでのライブ。
チケットは先行で取ることができました!
休日ですしね、おそらく行けるんじゃないかと思いますが!
梅田Shangri-Laでのバンドライブの方は平日で行けそうにないんでね、京都の方は何としても行っておきたい!!
弾き語り!スズモクの弾き語り!
私まだsuzumokuのワンマンには行ったことがないしね!
帰る時間が若干心配ですけどね!(笑)
あの近くに4年間住んでいましたからねー、あのへんが駅から遠いってことはよく分かってます(笑)

ちなみに12月25日にはSOLE CAFEで岡野君のライブがある…これも気になるが…年末に二日続けて外出するのはどうだろ、難しいか…


で、最後に。
suzumokuの出演する、11月3日京都MUSEで開催のイベントが気になっている。
α-STATION ”DELICIOUS DONUT” Presents『LIVE DONUT』Vol.8。
suzumokuが観たいっていうのは勿論なんですが、もう一組、真空ホロウが見てみたい!!
このバンド、YouTubeで曲を聴いてみたら非常に好みでしてね…
今一番気になっているバンドのひとつですよ。
見に行きたいなぁ。

しかし、実はこの日、先約がある。
うーん、どうしよう…先約ライブも捨てがたいんだよなぁ…

あと、京都で18時開演で出演者が4組、っていうのも…
終わるの何時になるんだろう…?
出演順によっては、途中で帰れるけど、もしsuzumokuがトリだったりしたら困った事態になる。
(先約の方は大阪でワンマンなので、帰る時間はそこまで気にしなくてよさそう)

どーしよー。先約を取るか、suzumokuと真空ホロウを取るか…


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。