スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はじめよう

(2012-06-22)
はい、どうも。しばらく更新をサボっていました。
アクセス解析を見たら、更新をサボっている間も見に来てくださってる方がいて、有難いやら申し訳ないやら。

さて。
永野さんは関西ではインストアライブしないのー?と言っていましたら、やりましたね。
先週の金曜日に、タワーレコードNU茶屋町店で。
金曜日なので行けませんでしたが…うう、行きたかったよ…
永野さんのインストア…夜間飛行やったとか…阿部芙蓉美さんも参加したとか…
なんで平日なんだ…

インストアライブには行けませんでしたが、こちらのライブには行けますよ!


2012年6月23日(土)
大阪・中之島中央公会堂 中集会室
FM802 MIDNIGHT GARAGE presentsホームルーム

●6月23日(土)17:30open/18:00start
●DJ:土井コマキ
●中之島中央公会堂 中集会室
●出演:永野亮/成山内(sleepy.ab)/ビューティフルハミングバード
●無料招待制200組400名様


無料招待制このライブ、応募して無事当選しましたー!
明日行ってきます!
永野さんが一番見たいのは言わずもがななんですが、共演が成山内とビューティフルハミングバードですよ!なんて素晴らしい組み合わせ!
しかも会場が中之島中央公会堂!
中之島中央公会堂、以前テレビで中の様子を映しているのを見たことがあって、それを見て「こんなところでライブ観れたら素敵だろうなー」なんて思っていたんですよ。それが叶うなんて!
これはもう、素敵すぎるライブになるでしょう、間違いなく。だってこの会場でこの出演者ですもの。
楽しみ♪


あと、7月16日の京都SOLE CAFEでの永野さんのワンマンライブ、こちらにも行けそうです。
予約できました。
16日って、祇園祭宵宮だよね…人多いだろうなぁ。ま、会場のあるあたりは一切関係ないんですけどね(笑)北区ですから。祇園祭の喧騒とは無縁です。
ただ帰りの電車がね、どうなるかな、と。混むのはヤだな。


永野亮1stソロアルバム「はじめよう」、勿論購入しております。
このアルバム、凄く良い!ほんとに良い!
聴いててかなり心地いいです。私、やっぱりこの声が好き。私の好きな歌声ツートップのうちの一人ですからね。

CMで耳馴染みの曲も入っていて、「あ、この曲知ってる!」と。テレビをあまり見ない私でも聴き覚えがあるって、なかなかすごいですよ。永野さん、今一体いくつくらいCM音楽手掛けてるんだろう…
CMだとちょっとしか聴けなかった曲が全部丸ごと聴けるのが嬉しい♪

短い曲が多いですが、物足りなさは一切ないですね。むしろ、歯切れが良いとでもいうか?だれることなくサクサク次の曲に進むのが楽しい感じ。

全曲、本当に好きなんですが、中でも「かえりみち」が好きすぎて。もうどうしようか、ってくらいこの曲好みなんです。
メロディも声も歌い方も、全てがツボ。好きすぎて身もだえするくらい(笑)
マリンバの音も凄く良いんですよね…!

あと、「あらしのよる」も好きで。
この曲に参加しているYeYeさん、名前はよく耳にしていたんですが、歌声を聴いたのは初めてで。
すごく綺麗な声。なるほど、フォロワーさんたちが好きだというのがよく解る!
永野さんの声との相性もいいですねぇ…!


明日になったら、2年以上ぶりに永野さんの歌声を生で聴ける…!
前の土曜日にMIDNIGHT GARAGEで永野さんのインタビューがオンエアされてましたが、その喋っている声を聴いているだけで泣きそうになってしまった。
もう、どんだけこの人の声を聴きたかったんだ、私は。
1曲、スタジオライブもありましたが、それを聴いてまた泣きそうになる。
ほんと、2年以上、聴いてないんだから…やっと、久々にあの声を生で聴ける…!
楽しみだ…


はじめようPV

(2012-05-25)
APOGEEの永野さんのソロアルバム収録曲の中から、「はじめよう」「つながるのうた」のPVが公開されていますね。

はじめようのPV、面白い!
永野さん浮遊しております。
サラリーマンも女の子もにゃんこも、みんな浮遊。
面白い映像だなぁ。
どうやって撮ってるんだろう?と思ったら、メイキングと「裏バージョン」なんてのも公開されていて、そちらで撮影の様子を見ることができます。
なるほど、そうやって撮ってるのね。
これはなかなか、重労働じゃないか?永野さんも主演者の方々もスタッフさんも、大変だ~。お疲れ様です…
サラリーマン役の方、鉄棒(と言う表現で良いのか?)から落ちすぎです(笑)
大変そうだけど、皆さん楽しそう。

つながるのうたのPVはほのぼのした感じ。可愛いなー。
こちらもなかなか面白い映像だ。
「つながるのうた」というタイトルにぴったりの作品ですね。
映像と曲と、そして永野さんの声がぴったり。いいなーこれ。

ほんと綺麗な声だな、と改めて思いました。
アルバム楽しみー。

そういえば、東京ではアルバム発売記念のインストアライブがあるみたいですが。
関西ではやらないのでしょうか…?
やって欲しい…
もしかしてインストアとかあるんじゃないか、とほのかに期待して、まだアルバムネット予約してないんですよぅ。
やって欲しいなぁー!永野さんの声を生で聴かせてくれ…久々にさ…
関西でもライブを…
かなり長いこと、関西ではやってないよね…

で、何度も言いますが、
ソロが一段落したらAPOGEEもよろしくお願いします!!
APOGEEの音に飢えています…


さて、明日は岡山に行ってきます♪
わくわくだ。


関西にも来てください

(2012-04-21)
拍手ありがとうございました!


最近はすっかり「CM音楽家」として大活躍のAPOGEE永野さん。
手掛けてるCMが多すぎて、なんのCMの音楽を手掛けているのかもうさっぱり把握できてないんですが(笑)
(TVあまり見ないので、余計に判らん)

そんな永野さんの、ソロアルバムが発売されるんですよね。



はじめよう
永野 亮

2012.6.6 1st Album
¥1,980(税込)LITTLE 8 RECORDS
LTT8-0001

01 in seconds
02 Path (TOYOTA プリウスPHV TV-CFソング)
03 つながるのうた (ROBOT2011年オリジナル作品コラボソング)
04 はじめよう
05 Good morning
06 どんないろ (佐川急便 TV-CMイメージソング オリジナルver.)
07 あらしのよる (富士通『スーパーコンピューター』TV-CMイメージソング)
08 D.R.E.A.M.S (セーレン企業TV-CMソング オリジナルver.)
09 かえりみち (TBS系TV「みのもんたの朝ズバッ!」4月クールエンディングテーマ)
10 1 5


レーベル名は永野さんのニックネームの「コパチ」ということでオッケーですか?(笑)

10曲入りでこのお値段はお安い!
楽しみだなー


楽しみは楽しみなんですが、

APOGEEの新譜はまだですか…

APOGEE…
永野さんの声が好きなのは勿論なのですが、やっぱりAPOGEEのあの音が好きなんだよなぁ。
ソロが一段落したら、APOGEEも動き出すんじゃないかと期待して待っています…


で、永野さんのリリース記念のライブも決定していますが、

なんで東京だけ!?

いつからそんなに東京の人になってしまったの!?あなた広島の人じゃない!(笑)

えー、なんでほんと東京ばっかなんだろう…
東京以外でもライブやろうよー永野さんー
関西にも来てよー!

アルバム発売記念のインストアライブとかでもいいからさ…久しぶりに生で永野さんの声が聴きたいですよ…

ほんと、インストアライブとかでもやってくれないかなぁ。


今はPV撮影中ということで。
どの曲でPV作ってるんだろう。興味津々。


あ、そういえばこちらの動画が素敵。


サムソナイト スーツケースギター


スーツケースがギターに!すごーい!
秘密兵器みたい(笑)

さすらいのうたうたい、って雰囲気で素敵だなぁ。ハットがお似合い。
内垣さんも出てきてますよー

永野さんの横顔が好きです。


永野亮ホームページ

(2011-09-20)
拍手ありがとうございました!


台風15号による被害が心配です…


さて、一週間連続更新できなかったけど取りあえず七日目までカウントする、七日目。


APOGEEの永野さんの、ソロのホームページができてますね。

こちら

えーと、最初のページのお子様は、幼少時代の永野さん…だよなこれは。
全然変わってないね…(笑)
やっぱり目に特徴があるなーこの人。

永野さん、最近はCM音楽を多く手掛けていらっしゃるんですよね。
ホームページに一覧出てますが、改めて見るとこんなにもたくさん!
私はあまりテレビを見ないので、遭遇することはあまりないんですが…
個人的に、セーレンのCMが好き。歌と、ナレーションも永野さん。
この澄んだ声がテレビから流れてくると、ハッとしちゃう。
歌声とは全然違う、ナレーションの声も好き。

ソロでのライブ活動も、多くこなしていらっしゃいますね、最近。
…東京ばっかりですけどー
関西には来て下さらないんですか…?

というか。
永野さんのソロもいいんだけど。

APOGEEはどうなっているの…?
APOGEEのライブが見たいです。曲が聴きたいです。
今年に入ってからも、東京では何度かライブをやっているけれども、関西では全然ない。
ここのところずっと、東京のライブばっかりですよね…
関西でもライブを…(泣)

2009年11月の京都磔磔以来、APOGEEのライブ見てないんですよ…

私は永野さんの声が好きなんですが、永野さんの声も含めてのAPOGEEの音が好きで。
彼らの作り出す楽曲とライブの空間が大好きで。

一言で言えばAPOGEEのライブが物凄く見たいです!!
渇望。


佐川急便

(2010-08-04)
HAPPY BIRTHDAY Koki Takahashi!!

 
と、一応お祝いしておく(笑)
おめでとうございます!
ブログによると、レコーディングも始まっているようですね。
嬉しいニュースを、気長に待っていますよ♪


今日の本題はPeridotsではなく、APOGEE。というか、永野亮さん。

永野さんが、阿部芙蓉美さんと佐川急便のテレビCM曲でコラボレーションですって!
作詞作曲が永野さんで、阿部芙蓉美さんがその曲を歌っています。
そして、最後のナレーションは永野さんが担当。歌声ではないけれど、永野さんの声もちゃんとお茶の間に流れますよ♪

CMはこちらでも見ることが出来ます。
Fit Your Business 「ビジネスに染まる」篇 のほうです。

なんとも可愛いCM!!
曲と映像がとても合っていますねー。阿部芙蓉美さん良い声~。素敵だー!!
曲の雰囲気がまた、阿部芙蓉美さんの声にぴったりですし。

これは早く、大きい画面、つまりテレビで見たいなぁ。まだ、テレビでは見れていないんです。

で、最後に「Fit Your Business 佐川急便」と言っているのが永野さんですね。
ホントこの人は、喋ってる時は男っぽい声だな(笑)
この地声から、どうしてあの歌声が生まれるんだ。何度聴いても不思議。


あと、永野さんがtwitterを始められましたよー。
アカウントは、naganoryo1023。
早速フォローさせていただきました。

APOGEEでツイッターを始めたのは、内垣さんに続きこれで二人目。
・・・大城さんと間野ちゃんは、やらないのかな(笑)

内垣さんがたまにツイッターに載せる、愛猫コメちゃんの写真が可愛くって可愛くって、たまらないです。
コメちゃん美猫!


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。