スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Echoes & Walls 2014 -Alone- @岡山

(2014-09-09)
8月23日 peridots Echoes & Walls 2014 -Alone-  @城下公会堂


P8231038-2.jpg



行く予定だった京都公演が、台風のため行けなくなってしまったため、私にとってはこの岡山が今回のAloneツアー初日です。
京都に行けなかった分、非常に楽しみにしていました!
二年振りの城下公会堂。二年前のAloneツアーで初めて訪れ、そのお店の雰囲気がすっかり気に入り、また訪れたいと思っていました。
それが叶って嬉しいです。

開場前、外で待っていたら、会場内から高橋さんが出てきて、どこかへ向かおうとしたものの、どうやら方向を間違えたらしく、ピタッと止まってしばらく固まって、そしてクルッとUターンして、開場待ちしている私たちに会釈して、どこかへ歩いて行きました。その一連の動きが何だか面白かったです(笑)


それと開場前、外からガラス越しに見える高橋さんの後ろ姿を観察しながら、「この、肩から腰にかけてのラインが良いんですよ!」と力説していました(笑)アホでごめんなさい。
でも、高橋さん、肩から腰にかけてのラインが綺麗だと思うんだよね~。

続きを読む



8月10日

(2014-08-12)
すっかりブログサボり癖がついてます。
というか最近、完全にライブの感想ブログと化してますね。ライブの感想だけは書き続けますよ。よろしくお願いします。

…といいつつ、先月の中田さんのライブの感想、まだ書き終えてないという…
と、途中までは書いてるんだ…!ほんとだよ!
今週中には、なんとか書き終えてアップしたいと思います。

一昨日、8月10日は、peridotsの京都SOLE CAFE公演に行っているはずでした。
しかし、台風直撃。
電車が止まって、どう頑張っても京都には行けない状況。
どう考えても、これは一日、電車は動かないだろうな…ということで、やむなくキャンセルメールを送信。
ご丁寧な返事を頂き、キャンセル完了。

ああ、本当に残念…
夕方頃には雨も風もやんでいましたが、電車は止まりっぱなしでした(川の水位の関係だと思う)。
たとえ夕方に運転再開しても、私の家から京都までは約三時間かかるので、どっちみち行くのは無理だったな…と。
早めにキャンセルメール送っておいて良かったかも。

でもね。す
今回のAloneツアー、まだ行ける公演があるんです。
岡山、静岡、神戸。

神戸は一番最初に予約しました。
神戸公演が第一希望だったのです。

岡山は、土曜日なので最初から行こうと思っていたのですが、ちょうど同じ週にアッセズのツアーが入り、それとくっつけて遠征することにしました。
本来お盆休みも夏休みも存在しない職場なのですが、調べてみたら年休がかなり余っていたので、夏休み代わりに三日連続で休みをゲット。
土日と合わせて5連休!
というわけで、

20日:the Badasses @広島
21日:広島~岡山あたり観光
22日:the Badasses @高松
23日:peridots @岡山

というスケジュールとなりました。アホです。
私の8月は、うたうたいとベース弾きを同時進行で追いかける8月になります(笑)

静岡は、「静岡なら行こうと思ったら行けるな―」とぼんやり考えていたものの、本来行く予定ではなかったんですよね。
チケットも売り切れてたし。
でも、ツイッター見てたら、「キャンセル1名出ました」とのお知らせが…
思わず、予約してしまったという…
これは、京都公演行けなくなるからチケット取っておけ、という神からのお告げだったのかしら?(笑)

というわけで、他にも行ける公演があるので、今回の京都は諦めが付きました。
これでもし行けるのが京都だけだったら、しばらく落ち込んだまま立ち直れないですよ…

京都行けなかった分、残りの公演楽しむぞ!

続きを読む



Echoes & Walls 2014 @東京

(2014-07-18)
7月11日 peridots Echoes & Walls 2014 @北沢タウンホール

弦peridots(高橋さんはフェイスブックに「弦ドッツ」と書いていましたが)二公演目、北沢タウンホールに行ってきました。
台風が来ていたので、前日まで、ちゃんと行けるのか…?と散々心配していたのですが、当日になってみれば、台風どこ行っちゃったの?と言うような晴天。

ただ、開場時間の前に、にわか雨が降っていました。
雨が降っていなかったら、会場の場所を確認した後、下北沢を散策しようかと思っていたのですが、結構強めに降っていたので早々に建物内に避難しました。

北沢タウンホールは、区民ホールと言った感じの場所。区役所的な役割のある建物なのかな。住民票の交付とかもやってるみたいで。その二階がホールでした。

席は階段状になっていて、見やすい。
私はちょうど真ん中くらいの席で、ステージ全体をまんべんなく観る事ができて良かったです。

開演前に、席に座ってぼんやり入口の方を眺めていたら、他のお客さんに混じって金髪の人が入ってきて、
「何だかあの人、中畑さんに似てるなぁ…」と思って見ていたら、ご本人だった(笑)
あんなに普通に、一般のお客さんと同じように入ってくるものなのか…(笑)吃驚して凝視しちゃいましたよ。

続きを読む



Echoes & Walls 2014 @神戸

(2014-07-12)
7月5日 peridots Echoes & Walls 2014 @神戸 北野工房のまち 講堂


約8カ月ぶりのperidotsのライブ!待ち望んでました、としか言いようがないです。
しかも今回は、ピアノ、ヴァイオリン、チェロという、初めての編成。
弦の入ったペリのライブ、見てみたいと思っていたので、楽しみで仕方なかったです。

会場の北野工房のまちは、元々小学校だった建物をリノベーションした施設。
1階と2階は、お菓子屋さんや雑貨店などが入っていました。
ライブ会場は、3階の講堂。
学校の講堂そのもの、という雰囲気で、なんだか懐かしい気分に。
E&Wは、毎回会場の雰囲気も素敵で良いですよね。

開演前に、物販でセルフカバーアルバムを購入。
このアルバムも楽しみにしてましたよ~

前か4列目か5列目くらいだったかな?やや上手側の席で見ていました。

続きを読む



TOUR 2013 “concourse” @大阪

(2013-10-29)
10月27日 PERIDOTS TOUR 2013 “concourse” @JANUS




PERIDOTSバンドツアーファイナル、大阪に行ってきました。ファイナルと言っても、二公演だけですけど…

宇宙まおちゃんから、お花が届いてましたよ。




では、ライブの感想。

続きを読む



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。