スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12月15日 サケノサカナ公開生放送

(2011-12-24)
これまた今更感漂う話題。

15日に、久々のサケノサカナの放送がありましたね。
今回は、タワーレコードでの公開生放送。私は関西住まいなので、勿論Ust組でしたが。
公開生放送なんで、スタート時刻がいつもより早い19時、放送時間もいつもより短め約二時間。本当は1時間半の予定だったみたいですけど、長引くのはサケノサカナ恒例ってことで(笑)

いつも座って喋っているから、立って喋ってるふたりの姿が新鮮。

最初は近況など。
星野さんの出てるドラマの話(ドラマ見てなくてすみません)、サカナクションのDVDの話、あとはサカナがMステに出た時の話もしてたっけ。
Mステからの流れで、「もしテレフォンショッキングに出たら、次呼んで」と星野さんに頼む一郎さん。
「一郎さんが出たら僕呼んでくださいよ、小出君とか呼んじゃだめだよ!」と星野さん(笑)
星野→山口→小出、という流れが一番きれいだ、ということになりました(笑)

サカナクションの幕張でのライブの時、麻生久美子さんが観に来てたらしい。
差し入れに漫画を持ってきてくれたそうで、

麻生「漫画とか読まれます?」
山口「読みます!!(本当は読まない)」

ってやり取りがあったそうな(笑)

あとは、サケノサカナの後、某ロイ君のラジオに二人が出る、ってことで、

「ふたりであーるおーわいをコテンパンにしよう」なんて話で盛り上がってましたね(笑)
あーるおーわい、って。
私はラジオは聴けない所に住んでるのですが、どんな感じだったのでしょうね?
ROY君、無事ですか?(笑)

サケノサカナではいつもゲームをやる、って話から、突然連想ゲーム的なものを始めたのにもかかわらず、それを途中で終わらせちゃう一郎さん。
自分で言いだして始めたのに、「やっぱやめよ」って…公開生放送でも自由だなぁ(笑)

何故かAV女優の話になってる場面もあったしね(笑)
一郎さん、星野さん、それからmomoサンの三人で呑みに行ったときに、星野さんとmomoさんがAV女優の話で盛り上がってた、とか。一郎さんは全く理解できなかった、って(笑)
「ピンク映画とAVの違いはなに?」なんて質問を、星野さんにぶつける一郎さん。

中盤からは、ボードに書かれた質問に二人が答えていく、という趣向。
「サ」「ケ」「ノ」「サ」「カ」「ナ」それぞれの文字から質問がボードに書かれていて、
「最近気になるアーティスト・有名人」「毛 髪型のこだわりは?」「NO MUSIC NO LIFE 最近買ったCDは」「可愛いと思う女性の仕草」「仲のいいアーティスト」あと一つ、もう一個のサの質問なんだっけ?忘れちゃった。

髪型の話のところで、一郎さんが「丸坊主」のことを「まるぼんず」と言っていたのがツボでした。
まるぼんず、ってなんか響きが可愛い。この表現初めて耳にしましたけど、北海道ではそういうのか、はたまた一郎さん独特の言い方なのか、どうなんでしょ。

星野さんは癖っ毛だから、雨が降ったりするとはねて大変だと。
私も癖っ毛なので、分かるなぁ。

可愛いと思う女性の仕草の話では、一郎さんが高校生の時、ウエイトリフティング部の女の子と付き合ってた、なんて話も出たりして。

そして仲のいいアーティストの話で、再びROY君の話に。格好良くてずるいって(笑)
なんだかんだ言いつつ、二人ともROY君が好きなんだね(笑)

最後は、弾き語りの時間。
これ生で聴けた人、羨ましい!!素敵すぎる…

一郎さんは「三日月サンセット」「夜の東側」、星野さんは「布団」「老夫婦」。
三日月の弾き語り、素敵だ…弾き語りだと、切なさが際立つよね。
夜の東側は大好きな曲なので、聴けて嬉しかった!ほんと素敵。私もいつか、山口さんの弾き語りを生で聴いてみたい…
あと、ちょこっとだけ「アイデンティティ」も歌っていたな。ちょっとふざけたような感じで。アイデンティティってこんな曲だっけ?という感じで面白かった(笑)
夜の東側歌い終えた後にも続けて「アイデンティティが~♪」と唄いだして、

星野「なんで今アイデンティティ唄ったの?」
山口「照れ隠し(笑)」

照れ隠しって、可愛いなぁおい(笑)

星野さんは、ほんといい声だなぁ!!聴いていると凄く安心する声。落ち着く。
思わずうっとりと聴き惚れてしまう。
布団、良い曲だよねぇ…歌詞が凄く好き。
最後は星野さんの老夫婦で。らららの部分はお客さん、一郎さんも一緒に。

あ、そうそう、どの話の流れでだったか忘れたけど、星野さんが道で声をかけられた話に爆笑した!
鞄からipodを取り出した拍子に、鞄に入れていた予備のパンツが落ちて、それに気付かず歩いていたら後ろから来た人が「パンツ落ちましたよ!…星野源さんですよね!?」って言われたって(笑)
うわー、そんな状況で気づかれるなんて(笑)

あとは、サケノサカナを是非テレビ放送に、っていうのをお客さんに復唱させてたのが面白かったなー。
テレビ化、したら面白いのにね。テレビ化は駄目でも、DVDにはして欲しいよね!是非!

公開生放送が終了して、Ustも終了…かと思いきや、「Ustの人は少しお待ちを」といった感じの表示が。
何だろう?と思ってそのまま見ていたら、少しの時間でしたが、楽屋でのトークが中継されました。
「楽しかったけど疲れた、休憩欲しい」と一郎さん。
次のサケノサカナは、正月に、なんて話。
おせち食べたい、餅つきたいなんて、どんどん話が大きくなってますけど。
本当に正月にやるのかな?
楽しみに待ってますよー。紋付袴姿が見たいです(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。