スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミュージックフェア

(2011-12-23)
今更感漂う話題ですが、NICO Touches the Wallsがミュージックフェアに出ていましたね。

大御所ミュージシャンに、K-POP女性グループに、日本のアイドルグループに、男性ボーカル二人組に、ロックバンド。
何という濃ゆいメンツだろう…(笑)

時間の関係で普段滅多に見られない番組なんですが、なかなか面白い音楽番組ですよね。
だいたいいつも出演者の組み合わせが濃いよね…(笑)
その濃い出演者にセッションをやらせるという。他の番組では有り得ないセッションですよね、ほんま。素敵な番組だ。

オープニングでモモクロの後ろでさり気なく…いや、さり気なくもないか、一緒にポーズを取ってる対馬氏に吹いた。
何やってるんだ(笑)

トークは古君が面白かったなー。
金髪は、色黒を気にして染めたのか…個人的には黒髪の方が好きなんだけど。
古君が特別色黒っていうより、他のメンバーが色白なんじゃないか?と思うけど。
でもそう言われれば、古君が一番黒いか。一人だけ色が沈む、って…古君にそんな悩みが…(笑)

結局、いっそ色黒を極めろ、という結論になったんでしたっけ?(笑)

あとは、古君は体を鍛えてるとか、そんな話もしてましたっけ。
古君はいったい何を目指しているんだろう…(笑)面白いわ…

演奏シーンは格好良かった!!
ミュージックフェアの演奏シーンの撮り方、好きやわ。
セッションで、韓国のお姉さん方が邪魔だ、と思ってしまったのは私だけではないはずだ…(笑)
いや、彼女らに罪はないんですけどね。ちょ、見えん!NICOが見えん!!と思ってしまいますよね、NICO目当てで見てる状況では。


NICOの最近のテレビ出演、スペシャのモンスターロックやM-ON!のGGTVにも出てましたね。
GGTVでも、金髪をいじられる古君。
肌の色と同じだ、って(笑)
GGTVでは、対馬氏が昔、ヴィジュアル系バンドのサポートで叩いてた、って話が面白かったです。
うわー、写真見てみたい…(笑)


アルバム「HUMANIA」は勿論購入済みです!
まだざっくりとしか聴けていないんですが、今回のアルバム、かなり好みだ。
全曲、私好みと言っても過言ではないかも。
手をたたけNICO editionが収録されているのが嬉しい!
曲は好きなのに、シングルバージョンはアレンジがどうも苦手であんまり聴けない曲になってたのでね…
やっぱりホーンのアレンジ要らんわ!アルバム収録バージョンの方が断然いい!!

極東IDのホーンアレンジは好きですよ。
このアレンジは、好み。なんだか怪しげな雰囲気を醸し出してるというか、色っぽさが引き立つというか。

衝突や業々は格好良いなぁ!衝突のイントロ格好良い。
業々のドラム・ベースが好きだ。重低音!
ライブで聴いてみたいな、この二曲。

でも、アルバムの中で一番好きな曲は、なんといってもカルーセルです。
この曲好きすぎる…どうしよう、この1曲だけひたすらエンドレスで流していたい…!!
ここまで深く強烈に己にヒットする曲は、久々かもしれん。
物凄く好きだ…!!どこが好き、というより、全てが好き。この曲のすべてが。

Endless rollもかなり好みなあたり、坂倉曲は私好みなんじゃないかと…!
前のアルバムのマトリョーシカも好きだし。
あ、カルーセルはみっちゃん作曲だけれどもね。

今後も坂倉曲には期待しますよ、これは…!!

カルーセルの個人的大ヒットにより、坂倉贔屓に拍車がかかってきた気がする…(笑)

NICOのライブ行きたいな…
カルーセル生で聴きたい。
でも平日だから行けないんだよ…
追加公演も平日だし…追加公演、どっちかだけでも行けないかな…

今年は一度もNICOのライブに行けず仕舞だ。寂しい。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。