スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


空中ループインストア

(2011-11-13)
11月13日 空中ループ インストアライブ @タワーレコードNU茶屋町店


空中ループのインストアライブを観に行ってきました。
空中ループのライブを観るのは、これで3回…いや、4回目かな?
前回観たのは去年のミナホですね。
約1年ぶりです。


うっかり最前列でした…(笑)
曲あんまり知らないのに、最前列にいていいのか…?とオドオド。

時間になってメンバー登場。
松井さん、何故か柿を持って出てきた…(笑)
何で柿…?

松井さんは白シャツでした。ボタンのデザインが可愛い、カジュアルな白シャツ。

最前列なので、松井さんが目の前なんですが、松井さんの指が凄く綺麗で見とれてしまった…
細くて長い指。
ギターを弾く松井さんの指を凝視してしまいました。

黒髪で白シャツが指が綺麗なんて、私のツボをことごとく押さえてるじゃないか…(笑)

ギターの和田さんはサングラス掛けてましたね。
和田さん、演奏中は靴脱いではった。
和田さんの佇まい、好きです。なんかああいう雰囲気の人を見てるの、好き。

1曲目の曲は、タイトルが解りません。
曲あんまり知らないんで…すみません。
手拍子しながらで、楽しかったです。
松井さんが演奏中足踏みみたいな動きしてるのが可愛いです。
この曲の途中で、メンバー紹介してましたね。
森さんの紹介するとき、松井さん和田さんと肩組んでた。

2曲目は「言葉では」。
この曲も楽しい♪
松井さん、ステージに置いてあるスピーカーに片足をかけてたんだけど、スピーカーが倒れそうになって松井さんもバランスを崩してました。
転ばないでよ~
でもその後も何度か、スピーカーに足かけてましたけどね…(笑)
和田さんも何度か、ステージの前に出てきてて、目の前で演奏して下さるもんですから、ドキドキしましたよ(笑)
手元凝視しててすみません。
最前列だと、手元がよく見えるので良いですね…
あと和田さんは髪が綺麗だ。
(髪がうちの犬の毛色と同じ色合いだな…とか思ってしまってすみません)
(うちの犬すごく綺麗な栗色の毛してるんですよ!!)

メンバーが凄く楽しそうに演奏してるのが良いですよね。
ニコニコしながら演奏してるから、こちらも楽しい気分になる。

3曲目はステレオ。
松井さん、ハンドマイクになる。そして、登場するときに持っていた柿を再び手に取り、柿を持ったまま歌い始める。
だから何で柿…(笑)
松井さん、ステージを降りて会場の後ろの方まで行ってしまったり、自由に動き回ってましたねー
楽しそうだな、ほんと。
で、ステージに戻ってきたと思ったら、お客さんの女性をステージの上にあげて、柿を捧げてた(笑)
そして曲の最後の方で、前に出てきてた和田さんと肩を組んだり、再度スピーカーに足をかけ、案の定スピーカーが倒れそうになりバランスを崩す松井さん(笑)
懲りて下さい(笑)
案外やんちゃな人ですね~

先月は17本のライブをやって、20本以上のラジオに出た、と。

松井「そんなストイックなライブなのに、どうして森君は太ったんですか?」
森「その流れでその話?アルバム出ましたとかそんな話になるかと思ったのに(笑)」
松井「ツアーで楽しかったことは?(笑)」
森「福岡で、元漁師の人がやってる料理屋に行ったら、焼酎が並べてあって。それ呑ませて下さい、って言ったら、勝手に持ってきてコップ一杯100円で、自己申告制だって。やばくない!?……焼酎とか呑まないか。ごめん、この話駄目だった(笑)」
松井「(笑)僕は昨日出雲に行ってきました。弾き語りで」
森「一人でね」
松井「差し置いて」
さとう「差し置いて、って(笑)」
松井「仲悪いみたいになってる(笑)出雲で、柿を貰って」
森「さっきあげてたやつ?」
松井「その柿のパワーを貰って今日はやろうかと…」
森「解りにくいわ!(笑)」

あー、なるほど出雲の柿なんだ…(笑)
甘い柿だけど、渋柿だから熟すまで置いといてねー、と。

あとは、今後のライブのお知らせ。
VOXhallでワンマンをやる、と。

松井「ドラムのさとうはVOXhallに住んでますからね」
さとう「住んでません!!(笑)」

なんてやりとりが面白かったです。

最後の曲は「ラストシーン」。
去年おばあちゃんが亡くなって、言いたいことがあったのに伝えられなくて後悔して、という感じの松井さんのMC。
穏やかで綺麗で、優しい曲。
この曲好きだな。


ライブ後はサイン会。
まぁ相変わらずの口下手小心の私ですので、気の利いた台詞は何も言えず、ひたすら、ありがとうございますとへこへこしてました。
腰の低い商人か私は…(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。