スポンサーサイト

(--------)


風が運ぶ予感だけ信じて

(2011-11-07)
拍手ありがとうございました!


ビューティフルハミングバードのアルバム「HORIZON」を買いました。
買いました、って買ってからもう二週間以上経過してますけども…(苦笑)
もっと早く感想書こうと思っていたけどいつのまにやらこんなに経ってしまったさ。

一番の目的は、まー言わずもがな、でしょうか?(笑)

peridots作詞作曲の「予感」が聴きたかったから。ですね。

一番はこの「予感」という曲聴きたさに、ですが、それだけじゃないですよ。
このアルバムが発売される少し前に、FM802でビューティフルハミングバードのスタジオライブがあって、その時に演奏していた「旅人」という曲がとても気に入ったんです。
それもあって、アルバム全部通して聴きたいな、と。

凄く素敵なアルバム!!いろんな雰囲気の曲がありますね。
何というか、一筋縄じゃいかない感じがする。
いろいろ書きたいことはありますが、まあこのブログですので、「予感」という曲に関して書くことにします。

この予感という曲の歌詞が、思わず頭を抱えて悶えそうになるくらい好きです。

歌詞のどの部分が好き、というんじゃなく、歌詞全部が好き。一部を抜き出しても意味がない気がする。
じっくり、何度も何度も、繰り返し読みたくなる。
苦しいくらいに美しく愛おしい。

メロディが、歌詞の美しさに遜色ないくらい美しいんだよなぁ…
特にサビのメロディが好きだ…
この歌詞でこのメロディ、そして小池さんの声。聴き入ってしまう。
これライブで聴いてみたい。素晴らしいだろうな。

この曲をペリの声で歌ったら、どんな感じになるんだろうなぁ?
サビは一部結構キーが高いですが、サラッと歌えるんでしょうねペリさんのことですから(笑)

この「HORIZON」というアルバム、楽曲だけじゃなくてアートワークもとっても素敵なんだよなぁ…
ずーっと眺めていたい。
ほんと、凄く良いアルバムです。

タワーレコードで買ったら、ライブ音源の収録されたCDが特典で付いてきました。
「予感」のライブ音源も入っているんですが、これがまた素敵なんだよ~!


あ、peridotsと言えばですね。
わたくし10日、東京行きます!!MUSICASA。
チケットを勢いで取ってしまいましてね…アホですね…(笑)
とっても素敵な会場だというし、矢も盾もたまらず、というか。行ける時に行っとかないとというか。

まーそういうわけで、10日は東京に出没しますので、よろしくお願いします。

楽しみだ…
6月の京都が素晴らしかったのでね、かなり期待しています。もう既にドキドキ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー

「予感」聞かれましたかー。私聞いてないのですが(汗
歌詞とメロディがともに美しい曲って、ありそうでなかなかないですよね。
私もチェックせねば・・・いつか(←おい

それより!!!
ようこそ東京へ(笑
あ、いやまだですけど、いやー来ちゃいますか。
平日で金曜ですらないですから、さすがに厳しいかなと思ってました・・・
とにかく会場が素晴らしいのは間違いありませんので、
でもってもちろん、タカハシさんのアコースティックライブですから
もう間違いありません(←2回目

ではでは、お気をつけていらしてくださいね☆

>tamago♪さん

予感、発売前にラジオで聴いたのが最初なんですが、その時からメロディの美しさにやられています。
そしてCDを買って歌詞カードを見て、今度は歌詞にノックアウトされました(笑)
これは多くの人に聴いて欲しい一曲。
いい曲ですよ~!

東京行っちゃいます(笑)
我ながらアホだなと思いますが、休み取れたので…
そこまで言われると、更に期待が高まるじゃないですか…!!
本当に楽しみ…!
tamago♪さんは、ライブいらっしゃいますか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
