スポンサーサイト

(--------)


10月に読んだ本

(2011-11-03)
拍手ありがとうございました!嬉しいな~


今日はplentyのライブに行く予定ですが、サポートドラムが中畑さんだったらしくて、今日も中畑さんかしらどうなのかしら?と期待している次第です。


さて、続きましては10月に読んだ本の感想。
忙しくて図書館に行く暇がなかったので、買える時に買いだめしていた本を読んでました。
10月に読了した本は8冊。


・「ふたりの距離の概算」 米沢穂信

この本のタイトルと、plentyの「人との距離のはかりかた」がいつもごっちゃになる(笑)
古典部シリーズです。
走ってます。マラソン大会です。
面白かったです。ホータローがいつもより積極的…


・「ミッドナイトイーグル」 高嶋 哲夫

こちらは家にあった本。
普段読まないタイプの本だ。
面白くないわけではないけど、ちょっと読むのに疲れたなー。疲れたというか面倒くさくなったというか(笑)
こういうタイプの本は向いてないみたい。


・「もののけ本所深川事件帖 オサキ婚活する」 高橋由太

オサキシリーズの三作目。
サブタイトルが「オサキ婚活する」だけど、もちろんオサキが婚活するわけではない(笑)
新しく出てきたキャラ、狐塚が非常に気になる~


・「大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり クロスケ、吸血鬼になる」 高橋由太

オサキシリーズよりも、こっちのシリーズの方が個人的には好き。
クロスケが可愛いから!(笑)
新キャラミクニは今後も登場するのだろうか?


・「おまえさん(上・下)」 宮部みゆき

ハードカバー、文庫同時発売ということだけど、私は文庫で購入。
シリーズ3作目。
流石宮部みゆきだなぁ…と。
人物描写が巧みだ。文章も凄く良いし。
脇役たちの人物像がしっかりしていて、本当にその人物たちに自分が会って話しているような感覚。
お徳さんの料理食べてみたい…(笑)美味しそう…


・「ヨコハマ B-side」 加藤実秋

タイトル通り横浜が舞台。
横浜の若者たちの群像劇。ミステリーかな?と思って読み始めたけど、ミステリー要素はそんなにないな。
多少はあるけど。
ワカマツカオリさんのカバーイラストが素敵~♪


・「ガリレオの苦悩」 東野圭吾

探偵ガリレオシリーズ。
面白かった!!一気に読んでしまった。
このシリーズやっぱり好きだわー。
湯川の容姿に対する描写が増えているような気がしたのは、気のせいでしょうか?(笑)
「端正」とか「長身で姿勢が良い」だとか。ドラマ版湯川を多少反映してのことだろうか(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
