スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Endless roll

(2011-09-14)
拍手ありがとうございました!


一週間連続更新・その三日目。


NICO Touches the Wallsの新曲、Endless rollが、映画の主題歌になっていると。
今更この話題、という感じですかね(笑)

この映画の原作者の作品は正直好きではないので、まあ映画に関してはどうでもいいです。
(リアルなんちゃらごっこはギャグ小説だと思っています)

Endless rollという曲に関しては、きっと私の好みだろうと!
まだ一回も聴いたことがないのになぜか自信満々にそう確信しています(笑)

「ベースの坂倉心悟が初めて作詞・作曲を共に担当したNICOにとって新機軸のミディアムナンバー」
ですよ。
期待しますよこれは。
相変わらずの坂倉贔屓ですみませんね(笑)

既に配信限定でリリースされているので、聴こうと思えば聴けるんですが、相変わらず配信を利用しない私なので。
まだ聴けてないんですよねー。聴きたい。
今は配信限定でも、いずれCDにも収録されるよね?
次のアルバムなりなんなりに。収録されると信じてますよ。
やはりCDという形が好きなんだよなー。
配信で音だけ手に入れても、何だか不十分な気がして落ち着かない。


NICOの最新シングル、「手をたたけ」、購入してはいるのだけれど実はあまり聴いていない。
手をたたけの、前奏のホーンの音にどうも苦手意識を持ってしまって…
なんだか、あの前奏、仰々しいというか派手すぎるというか…
ホーンの音、入っていない方がいいなぁ…とまあ、完全に個人的な好みなんですが。

スペシャの番組で、この曲をライブでやっている映像を見たのだけど、それには苦手意識は感じなかった。
むしろ、「ライブだと楽しそう!」と思ったので、
やっぱりCDに入っているアレンジが私はダメなようですね。

そんなこんなで手をたたけはあまり聴いていないのですが、でもこのシングルに入っているライブ音源がとても格好良い!!
雨のブルースのライブ音源とか、よくぞこの曲を収録してくれました!という感じです。
マトリョーシカのライブ音源も格好良いです。この曲好きだなぁ。

こんなライブ音源を聴いていると、ライブに行きたくなってしまいますが、次のツアーは日程が合わない。
残念ながら行けないのです。
んー、次にNICOのライブ見られるの、いつになるだろう…


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。