スポンサーサイト

(--------)


WEB ROCKS

(2011-09-12)
書きたいネタが溜まっているので、今週は毎日更新したい。
実行できるかどうか不明ですが(笑)

昨日はWEB ROCKS見てました。WEB ROCKSはUstで中継されるウェブライブというか、そんなやつですね。

何組か出演者がいましたが、私が見たのは大村みさこさんだけですが。用事もあって、ずっとパソコン前に張り付いている訳にもいかなかったので。

正直に言ってしまうと、大村さんの横で演奏しているヴァイオリン弾きが目当てだったわけで。
SIBERIAN NEWSPAPERの土屋雄作さんがヴァイオリンで出てたんですよ。
それが見たかった(笑)

土屋さん、5弦ヴァイオリン使ってましたねー。
今こんな髪型なんだ。黒髪ストレートだ。
やっぱ黒髪ストレートは良いねぇ(笑)
服装は長袖の黒シャツ。
演奏中はヘッドホン着用で。
額に垂れる前髪が、個人的に好きなわけで。

シベリアン以外の場所で演奏する土屋さんを見るのは初めてだったけど、シベリアンの時とはまた違った雰囲気で素敵でした。
メインの大村さんの声とピアノの音に寄り添う感じ。

ボーカル+ピアノ+ヴァイオリンという編成が本当にすごく素敵で!
大村さん、とっても綺麗な声。
うっとりと聴き惚れてしまった…
1曲、聴いたことのある曲があるな、と思ったら、見放題の時に貰ったCDに入っている曲ですね。

時間にしたら30分ほどのライブだったけれど、もっと見ていたかったです。
こんな素敵なライブが、家で無料で楽しめるなんて、素晴らしいなぁ…

ライブ後は、楽屋中継(WEB ROCKS公式裏番組らしい・笑)に、大村さんと土屋さん登場。インタビューというかトークというかがありました。
「またこの編成でライブやって下さいよー」と、楽屋中継司会の方(見放題実行委員の方)。「来年の見放題ででも!」って。
お、是非是非!見てみたいです!
生で聴いたら、尚いっそう素敵なんだろうなぁ~
実現したら見に行きたい!

司会「次はシベリアンで」
土屋「それはうるさそうですね(笑)」
なんてことも。
シベリアンと大村さん?
確かにうるさそうだけど(笑)、でも面白そう!

あと個人的に、

大村「今日は一人で演奏できて嬉しい、って」
土屋「一人で演奏できて嬉しい!?俺そんなこと言ってないよ!?」

という遣り取りがツボでした(笑)
大村さんすごいこと言う(笑)


なんだか久し振りに土屋さんの姿を見た気がするけど、前にシベリアンを見たのが7月の見放題の時だから、2ヶ月しか経ってないんだな。


で、こんな映像見てしまったら、今度はシベリアンで演奏する土屋さんが見たくなるわけでして。
10月に神戸でライブやるみたいだけど、平日だから見に行けないですし。
うーん、次にシベリアンのライブ見られるのはいつになるだろう…


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
