スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


永久

(2011-09-07)
個人的に、誕生日ソングにしている曲が2曲ある。
私的誕生日ソング。

peridotsの「9月の木洩れ日」と、
椿屋四重奏の「トワ」。

発売日が私の誕生日に近かったと、それだけの理由なんですが。
(ちなみに、トワは06年9月6日発売、9月の~は07年9月5日発売)

今日は誕生日だったので、この2曲を聴こうと。
そう思って聴いた。

トワ、久々に聴いたけど、やっぱり本当にすごく良い曲だ…
そうしみじみ感じた。
感じた後で、そう言えば、椿屋解散後、私が自ら椿屋の曲を聴いたのは、これが初めてであると気付いた。
ウォークマンを全曲シャッフルしているときに流れてくることはあっても、自分で聴こう!と思って聴いたことはなかった。

やっぱり聴けなくなってたんだよね。
7月に中田さんのライブに行って、だいぶ気分に整理が付いたんだけど、それでもまだ、積極的に聴くことが出来なくて。

やっと聴けた。

一度聴いてしまうと、どうにもたまらなくなって、買ってから開封することがどうしても出来ずに置いてあったベストアルバム「BEST MATERIALS」を、ようやく、とうとう、開封する事が出来た。

DISC.1を再生して思ったのは、やはり私は椿屋が好きだという事。
どれもこれも、格好良い曲、素晴らしい曲ばかりだ。
私の大好きな曲ばかり。
いつも、何でそんなに私の好みの曲ばかり作れるの?と思ってた。
私の大好きな曲たち。
本当に、椿屋良い曲がいっぱいあるよ。
これを聴かないのは勿体ないよ。

聴くことが出来なくなっていた時間を埋めるように、今、繰り返し繰り返し聴いている。

「この曲、もう一度ライブで聴きたかったな…」「ライブで聴くこの曲大好きだったな」「でももう、ライブでは聴けないんだな…」
そんな思いが、時折胸を疼かせるけど。
そんな時は胸が痛くて泣きそうになるけど。

でも、私が一番好きなバンドはこれからも変わらず椿屋四重奏だから。
ずっと彼らの曲を聴き続けるよ。
大好きだから。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。