スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


てっしー

(2011-08-19)
拍手ありがとうございました!


昨日、Ustで、手島さんのライブを見た。
椿屋四重奏のサポートギタリストをしていた手島大輔さん。

個人的に心の中で、「てっしー」という愛称で呼んでいますが(笑)

手島さんがもともとジャズギタリストであるというのは知っていたし、どんな感じなのかなー聴いてみたいなーとは思っていたのだけど、実際に音源を聴いたりライブの様子を見たことは、まだ一度もなかった。

私の知っている手島さんは、椿屋のサポートをしている手島さんだけだったわけで。

機会があれば是非、手島さんがどんな音楽をやっているのか聴きたいなーと思いつつ、まだ聴けずにいた。

昨日、「手島さんのライブがUstで中継される」というのをフォロワーさんのツイートで知り、これは見なければ!と慌ててパソコンの電源を入れました。

最初の方は見逃しちゃったけど、あとは最後まで見れました!

手島さんと、もう一人ギターの渡辺さんって方(熊本の方らしい)、ウッドベースの女性…名字忘れちゃったけど名前は久美子さんだったかな?
それと、ドラムで元椿屋の小寺さん。

ドラム演奏する小寺さんの姿を見るのもなんだか久しぶり…

さっきから何回も書いてますが、手島さんのライブを見たのはこれが初めてだったんですが。

かなり格好良い!!

手島さん、指の動きがすごい。しなやか。見とれてしまう…!

何で自分、今までこんな格好良いの聴かずに過ごしてきたんだー!?
これ、CD欲しいな…一番新しいCDは、ライブ会場限定販売なんですよね。
他には、ライブ会場以外でも手に入れられるCDもあったりするんでしょーか。調べてみよう。

あとウッドベースの女性、格好良いなぁ…
やっぱり私、ウッドベースの音が好きみたいだ。

演奏はかなり格好良いのに、トークは非常にゆるくて、それが面白い(笑)
手島さん喋るのはやっぱりそんなに得意じゃない感じですかね(笑)

小寺さんの相変わらずのうっかり話(ポケットに飴を入れていたら、ポケットに穴があいていて飴がどっかいっちゃった)や、渡辺さんのどら焼きの話が面白かった。
飛行機の中で、大きいどら焼きを食べようと思ったのに、両隣が可愛いコで食べづらく、二人が寝た隙に食べようとしたら前の席の子供が「でっかいどら焼き食べてる!!」と大きな声で言うので隣のコが起きちゃって…やがて隣のコがメール打ち始めたのでチラッと見たら「隣の席の怖そうな人めっちゃ大きいどら焼き食べてる」って書いてて…という話(笑)
この渡辺さん、なかなか面白そうな方だ。

ライブの最後の方で、手島さんと渡辺さんが二人で一本のギターを弾く、っていうのをやってて、それが凄かった!
どうなってんだ!?どう弾いてるんだ!?という感じでした。
かっこいい~!

ライブも実際に見てみたいなぁ。
10月に大阪でもやるみたいですが、ちょっと行けなさそう…
機会があれば、是非ライブを見たいです!



話飛ぶけど、今日SIBERIAN NEWSPAPER東京でワンマンだったんですよね。
いいな~見に行けるものなら行きたかったぜ…




最近インスト曲開拓中の私です。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。