スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Ni

(2011-08-11)
昨日はsuzumoku、大阪でライブだったのですよね…
ああ…行きたかったよ…行きたかったよ…
最後にsuzumokuのライブ観てから、もう一年近く経ちますかね…
何であなたは私の行けない日にばかり関西でライブするのですか~

うー、ライブ行きたかったよぅ。


そんなsuzumokuの、先月発売されたアルバム「Ni」。
に、ではない。ニッケル、である(笑)

ジャケットサイズがでかいため、非常に置き場所に困る代物である(笑)
どこに置くべきか、未だに考えあぐねている。
暫定的にCD棚に立てかけてあるけど…ほかのCDの背が隠れちゃう…
んー、どうしようかねぇ…
ジャケットのデザイン自体は好きなんですが。
いっそ額にでも入れて飾ってやろうか(笑)


エレキギターでの弾き語りアルバムということですが、曲によっては音を重ねたり、多少他の楽器の音も入れてるのかな?
エレキギターの弾き語りってのも、これはこれでありだな。
アコギの弾き語りとはまた全然違った雰囲気。
面白いなー。

しかし、どうやって弾いてんだこれ。
suzumoku、アコギ弾き語り聴いてるときも思うけど、本当に2本の腕で弾いてる?もう何本か腕あるんじゃない?(笑)

私が楽器に疎いせいもあって、どうやったらこんな風に弾けるのかさっぱり解りまへん。

新曲の中では、幻灯機と夕焼け特急が凄く好きです!
こういうメロディ好きやわー

ラムネノーツはね、歌詞に出てくる猫が食べているのが、何故鰯なのかについて問いつめたい(笑)

猫は野良なのか?鰯は漁師さんに貰ったのか?それともかっぱらってきた?
漁の獲物?それとも弁当のおかず?

どうでもいいけど気になるんだよ!(笑)

あと、歌詞で言えば…suzumokuさんは女子高生にどんなイメージ持ってるんですか(笑)
どうも偏ったイメージを持っている気がしてならない。

まあ、別にどうでもいいんですが(笑)


ああ、suzumokuのライブに行きたい…
京都のライブも平日…がくり


コメントの投稿

非公開コメント

時差コメすみませんe-330
(個人的怒涛の1週間のせいで遅れました・・・)

ラムネノーツの突っ込みは目から鱗でしたが(笑
女子高生のイメージは激しく同意です。
もうちょっと世の中ちゃんと見たほうがいいと思うんですけど…
ってこちらで暴言すみません(汗

今回のツアーは特に平日が多いですよねー
しかし大阪京都ともにとは、いずれもステキな会場のようですし
ほんと残念でしたね…。

ちなみにライブで聞くエレキは(まあアルバムどおりですけど)
弾き語りだからかいわゆる歪ませたエレキではないですよね。
なんで、私としてもこれはこれで、って感じでした。

それより、こちらでコメントしちゃってすみませんが、
まさかの名古屋!!!
何気に私先週名古屋方面に行っていたので、ちょっとした入れ違いですね(笑
レポ楽しみにしてます~e-266

>tamago♪さん

ラムネノーツの猫に対してツッコミ出すと、かなり長くなるので置いといて(笑)、
女子高生、わざと「分かりやすい女子高生像」を作っているのかもしれないですけど、
素でこういうイメージを持っているのならば、
妹さんにでも女子高生についてレクチャーしてもらえばいいと思います(笑)

大阪の会場も、京都の会場も、ライブハウスではなく、ライブも行っているカフェ・レストランなんですよね。
行きたかった…

名古屋行ってきましたよー
案の定観光は全然できませんでしたが。
tamago♪さんのブログ見て、ますます観光してみたくなりました…!
いつかゆっくり観光もします!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。