
(--------)


Different Ways

(2011-08-09)
拍手有り難うございました!


とうとう買ってしまった。

Superflyのシングル「Beep!!/Sunshine Sunshine」。

なんのためって、そりゃもちろん、カップリング曲として3組目に収録されている「Different Ways」を聴くためですよ。
peridotsのコーラスを聴くために!!

アホですね。完全に。

この1曲だけ配信で購入というのも出来るみたいですが、例によって私は配信嫌いなので。
それならばCD買うよ、と。

ああ、勿論Superflyも好きなので買ったんですよ。
いくらアホでも、たった1曲のために嫌いなアーティストのCDは買いませんてば(笑)

Superfly、ライブも観たことありますしね。
BIGCATの最前列でSuperflyを観る、なんて、もう二度とそんな機会ないだろうな…

で、Different Ways。
コーラスとはいえ、かなりしっかり声入ってますね!
がっつり歌ってるやん。
もし、peridotsがコーラスに参加してると知らない状態でこの曲聴いたとしても、すぐ気付いたと思う。

ただし、主張はしていない。あくまでコーラス。
メインを引き立たせるように寄り添う感じ。

それが良い。

それにしても優しい声だなー
メインで歌うときとは、また違った柔らかさ。
コーラスのキー、高めですね。
そのせいもあってか、どことなく中性的な雰囲気もあるような。

それにしても、この曲に男性のコーラスを使うというのが面白いなー
別れの曲…男性に別れを告げられた女性が主人公の曲、ですね。
この曲に、女性ボーカルに女性コーラスを重ねるのではなく、男性のコーラスを重ねるのがね。なんか素敵だな、と。
主人公は女性で歌詞も女性の視点で書かれているものだけど、その裏側に男性の方を主人公にしたもう一つの物語が見える感じ、とでもいうか。


peridots、次のレコーディングのスケジュールも決まったようですね。
光太郎さんが、peridotsのレコーディングスケジュール決まったと、ツイートしてた。
前回と同じく、今回も本人からではなく、光太郎さんとか周りの方々からレコーディングの進捗状況を知ることになりそうだなぁ(笑)

レコーディングメンバーはどうなるんだろ。
光太郎さんは決定として。
京都ワンマンの後に、アルバム作りますとツイートしてたということは、村田さんも参加、ということでOKだろうか?
最近ライブで一緒にやってるメンバーは参加するのか?どうなんだろー
収録曲も楽しみだなぁ。
冬くらいにリリースされたりするのかなぁ。

ああ、今度はどんな作品になるのか、わくわくだ。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
