
(--------)


予感

(2011-08-04)
タカハシさん誕生日おめでとうございます!!


ふー、間に合った(笑)
ツイッターではもうお祝いしたんですけどね(笑)


これからも、その素敵な歌を、歌声を、響かせてください。


まだ若干、一か月前の余韻を引きずっている感じがする…


ビューティフルハミングバードの10月19日に発売のアルバム「HORIZON」に、peridots作詞作曲の「予感」よいう曲が収録されるそう。

わ!
どんな曲なんだろー。
タカハシさんの書く曲を、他の方が歌うとどうなるんだろう?
女性ボーカルに映える曲なんだろうなー。

タカハシさん、今日のブログにこのことについて書いていますね。
久しぶりに少し長めの文。

タカハシさんのブログ、普段がツイッター並みの短文だから、やたら長文に見えるけど、実際のところそれほど長くもない(笑)

そういえば前にブログに、なんかこの曲関連のこと書いてなかったっけ?気のせい?
暇があったらブログ遡ってみよ。

それにしても、自分の誕生日に、誕生日のことを一切触れないのはらしいというか何というか(笑)
そしてさりげなくお母様の名前ばらしちゃってる…。おいおい(笑)


ハミングバードはハチドリのことで、ハチドリというのは1秒間に80回羽ばたくことができる。
タカハシさんのブログの名前は「1秒間に80回」。ハチドリの羽ばたく回数からとった名前らしい。
夜のページのコーラスがビューティフルハミングバードの小池さんだと知った時、その繋がりが面白いなーと思ったのだけど。
再びのハチドリ繋がりですねー。


ちなみにハチドリの英名「ハミングバード」は、羽ばたく時の音が蜂の羽音(英語の擬音語でhum)に似てるから。
和名の「蜂鳥」も同じ理由ですね。
一言でハチドリと言っても、実は結構種類が多かったりする。

以上、ハチドリ豆知識でした。


追記:ウィキペディアでハチドリの種類を見てたら、「Beautiful Hummingbird」がいた!
和名「シロハラアカヒゲハチドリ」だってー


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
