スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バッハPVとか。

(2011-08-03)
拍手の総数が600超えました!
いつもありがとうございます♪


サカナクションのツアーチケット取れました!!
10月19日のなんばHatchです。
今回もどうせだめなんじゃないかと、最初から諦めモードでしたのでねー。嬉しいです。
一年以上ぶりにサカナクションのライブ見られるよー。

他の公演、京都公演なんかも気になるけど、ちょっと行くのは無理かな。
欲張るのはよそう。

19日も平日なんでね。休み取らなきゃですが。

で、ライブに行く前にDVD見よう…
まだ見てないんかい、ってねー(汗)。いや、ちょっとだけは見たんですけどね…まだ全部は見られていない・・・


書き損ねていた『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』PVについて。

PVを見る前に、監督が田中裕介さんだと聞いて、これは期待できる!と思っていました。
田中裕介さんと言えば、APOGEEのPV撮っている人ですよ!田中さんの撮ったAPOGEEのPVはどれも秀逸なんでね~。これはバッハも期待できるぞ、と。

で、実際見てみると、期待の遥か上を吹っ飛ぶ素晴らしい出来栄えだった(笑)

流石だ。

なんだか、観れば見るほどクセになりますよね。なんでしょうねこの中毒性。

この間のUstの、山口さん、田中さん、momoさんの3人によるPV裏話も非常に面白かったです。

あの人形たちはかなり重くて筋肉痛になったとか。
確かに重そうだよなぁ…4人(4体)もいるもんなぁ…大変だ。
撮影中に人形の首が取れたりもしたらしい(笑)
UstでPVのメイキング映像も少し流れましたが、そこでは五郎人形のズボンが脱げてましたね(笑)
首取れたりズボン脱げたり、人形たちも大変である。

田中さんいわく、
「最初はメンバー五人で、って考えてたけど、同じ顔がバーッといる方が面白いかと思って」

あのダンスについては、「鏡を見て、仲間が増えて、「仲間が増えた~ワーイ!!」という踊りらしい。
喜びのダンスだったのか…(笑)

田中さんの思考回路が素敵だ。よくそんな発想できるもんだよなー。凄い。

で、増えた仲間と楽しく過ごしていたけど、一郎さんが別の人のことを考えてしまったために、その生活が破綻する…ってなストーリーだそう。

最後の方に映る黒い目は、「自分自身」だそうな。

あ、ちなみに最後に女優さん(麻生久美子さん)にキスされてるのは、二郎君らしいです(笑)

麻生さん美人だなー。
二郎君にキスする前に、一郎さんの方を見て浮かべる笑みが、非常に妖艶な感じで好きです。

PVに出演するのが麻生さんだということは、一郎さん直前まで知らされていなかったそうな。
「もっと早く教えてくださいよ、心の準備ができない」とUstにて文句言ってましたっけ(笑)

バッハのPVと、Ustで流れたメイキング映像セットにして売ってくれたら、買うのになー。
メイキングはまあ無理でも、PV集とか出さないんですかね?今までのPV集めて。欲しいな。

バッハのCDのジャケットは、あれは山口さんの自室だそうですね。
洗濯機はドイツ製(マンションに最初からある)のものだそう。
毎回、ジャケットも歌詞カードも素敵だ♪
yearsの歌詞カードが好き。「どこに歌詞が書いてあるんだろう?ん、なんだこの紙?おお、こんなところに歌詞が!!」ってね。
買った人になら、この感覚分かるはず。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。