スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サカナ@Mステ

(2011-07-25)
拍手ありがとうございました!


22日金曜日のミュージックステーションにサカナクションが出演!
勿論見ましたよー。
Mステ見るの、かなり久々だ。
というかこの時間、いつもテレビ見てないな(笑)

オープニング、登場してきた一郎さんの笑顔がぎこちない(笑)
オープニングトークで、一郎さんと岩寺さんが並んでいるのを見て、一郎さんが168だとしたら岩寺さんって結構小柄なんだなーと思ったり。

トークの尺は、まあだいたいあんなものでしょうね。
他のメンバーにも喋って欲しかったなーと思いつつ、でもどんなバンドやグループでも、だいたい話を振られるのは一人か二人だもんな。

ミュージックステーション、一時期かなりカメラワークが酷くて。
その酷いカメラワークのせいで、私、この番組を見なくなったんですが。

今回もそれが心配だったんですが、しばらく見ないうちにカメラワークが改善してる!!
カメラワーク良いじゃないか!生放送であれなら、文句はないなぁ。

なんだよーMステ、見直したぞー(笑)

格好良かったですね。
何処であろうがサカナクションはサカナクションだと、そう思った。
一列に並んで演奏する姿、良かったです。
個人的に、草刈さんの手元がちゃんと映っていたのが嬉しかった。姐さんカッコええー!

で、曲が終わった直後のランキングで、バッハ~が10位に入っていましたねー。
PVに吹き出した(笑)。二郎君たちもMステに出演できましたね、おめでとう(笑)

他のアーティストが喋っている間は、後ろに移っているサカナメンバーを凝視していた、という人は私だけじゃないはずだ。

翌日23日土曜日の夜は、『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』発売記念のUstが放送。

山口さんが時々、「バッハの旋律を夜に聴いてください」と言い間違えるのがおかしかった(笑)
ラジオなんかに出演した際に、「それでは聴いてください」と曲紹介をするから、多分それが癖で混ざっちゃうんじゃないかなーと思っていますが。

Ust、最初は山口さん一人で、制作の話やMステの感想など。
「タモリさん、ヤバイ」と言って浮かべた笑顔がすっごくいい笑顔だった(笑)
本番前にお寿司の話とかしてたらしい。

山口さん、一時体調を壊していたのは「群発性頭痛」という病気だったらしい。
私は初めて聴いた病気だけれど、相当痛いらしい…

1か月くらい、南の島にでもいってのんびり釣りでもしててほしいわ、ほんとに。
お休みもあげてくださいねビクターさん…

今レコーディング中ということで、スタジオにも少しお邪魔。
9月にアルバム発売予定ということで楽しみだ。
「エジがすごいTシャツを着てるよ。見せてあげて」と山口さんが言うので、どんなTシャツかと思ったら、江島さんが着ていたのはバッハのプリントされたTシャツ。ビクターの方が勝手に作った非売品、だそう。
グッズで出せばいいのに(笑)

Ust後半は、今回のPV監督の田中裕介さん、スタイリストの北澤momo寿志さんをゲストに迎えて、三人でトーク。
この対談が面白かったー!
momoさん、いいキャラしてはりますね(笑)
田中監督も予想通り面白い方。

メイキング映像も見れて良かったなー。
メイキング映像つきで、バッハのPV売ってくれたら絶対買うのに。

PVについては、また改めて書こうかな。
このPV、クセになります。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。