
(--------)


うなぎなう

(2011-07-21)
(タイトルに意味はないです。言ってみたかっただけ)


拍手ありがとうございました!(追記にお返事置いてます)



三連休中に、買ったもののちゃんと聴けなかったCDを聴こう、と思いまして。

私の言う「ちゃんと聴く」は、CDを聴くためだけに時間を取って、歌詞カードを見ながら、じっくり聴く、ということです。

三連休最終日の月曜日に、実行しました。
聴いたCDは以下。

・「花束」 back number
・「くだらないの中に」 星野源
・「失う勇気はある?それともほうっておく勇気はあるのかい」 アナログフィッシュ
・「PEOPLE」 清竜人
・「Ni」 suzumoku
・「THE LEMON SHARK」 OLDE WORLDE
・「NEW WORLD」FoZZtone

個別にカテゴリ作っているアーティストのCDについてはそちらで語るとして。
それ以外のアーティストのCDの感想をちょこっとずつ。

・「花束」 back number
先月のFM802のヘビーローテーションにもなっていた曲。
依与吏さんの声やっぱいいねぇ。
カップリング曲の「半透明人間」が好き。

・「くだらないの中に」 星野源
先月、想う壺音泉の後、購入。
星野さんの声、凄く落ち着くなぁ…
歌詞が凄く良いです。全曲良いですが、「湯気」が好き。「ブランコ」も良いなぁ…

・「失う勇気はある?それともほうっておく勇気はあるのかい」 アナログフィッシュ
こちらも想う壺の後に購入。
想う壺で聴いたPHASEがすごく気に入ったので。
PHASEと風の中さが好きです。

・「THE LEMON SHARK」 OLDE WORLDE
やっぱり声が可愛いなぁ。
可愛いだけじゃなくて、声の使い方がほんと巧み。
曲によって声が結構変わりますよね。同じ曲の中でも、時々「これ別人がコーラスで入ってるんじゃ?」と思ってしまうことが。
なんか妙にクセになっちゃうんだよなーこの声。



昔よりたくさんCDは買えるようになったけれど、CDを聴ける時間が少なくなっているなぁ。
たくさん買った分、1枚に割ける時間は減るし。

昔はもっと、1枚のCDにじっくり時間を割いて、たっぷり聴きこんでいた。
買うCDは今より少ないけれど、聴く時間は今よりたっぷりあった。
今よりも、もっと真剣に1枚のCDに向き合っていた気がする。

今は時間がなくてながら聴きをしていることが多い。
ちゃんと聴きこめないうちに新しいCDを買って、そのCDもちゃんと聴きこめずまた新しいCDが増えて…という繰り返しになっているような。

それがちょっと寂しいな。

でも、買うCDを減らす気はないのだけれど。
むしろもっと増やしたい(笑)
ほんと、欲しいCDが多すぎて…困ってしまうわ…

CDをちゃんと聴き込む時間が欲しい。もっとちゃんと向き合いたい。じゃないとアーティストに失礼な気がする。



あ、そういえば明日のミュージックステーションにサカナクションが出るんですよね。
「ザキオカさんのファッション」が一番気になっているポイントです(笑)


追記で拍手の返事。


>m-antiqueさん

いつも拍手ありがとうございます!
BIG CATのような大きなライブハウス、シベリアンに良く似合う気がします。
いつかあの会場でシベリアンのワンマンとか見てみたいな~

一緒に行った友達も、「格好良いね」と言っていましたよ。
In Fahrenheitは本当に激しくて格好良い!大好きな曲のひとつです。

関西は男性ファンの方も結構いますね。しかも情熱的(笑)
や、もちろん落ち着いた雰囲気の男性の方もいますよ(笑)
大人っぽい女性の方もたくさんいらっしゃいますねー。
ヴァイオリンのケースを持った女性の方とか、以前インストアライブで見かけたことがあります。

peridots、とても綺麗な声で歌が上手いアーティストです。
是非一度聴いてみてください♪
(ちなみに「peridots」という複数形の名前ですが、男性ソロアーティストなんです)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
