スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


待ち合わせの途中

(2011-06-16)
拍手ありがとうございました!
(拍手コメント、返事ができていなくてすみません…)


もうすぐ週末。


今月初め、plentyのBIG CATでのワンマンのチケットが届いた。
整理番号はそんなによくないのだけど、開演時間に間に合うように到着できればいい、という感じですので、微妙な番号でむしろホッとしたような感じです。
これでいい番号だったら、頭抱えて煩悶するところだ(笑)

BIG CATソールドアウトしているんですね!?吃驚。
plentyそんなに人気なんだ…いつの間に…

先月に発売されたplentyの3曲入りのシングル、「待ち合わせの途中/終わりない何処かへ/空が笑ってる」がとても良いのです。

待ち合わせの途中の、PVがとても好き。
白黒の映像がとても印象的。
PVの中で、マネキンに落書きをしている江沼君の浮かべる、どこか壊れたような無邪気な笑みが、なんかすごくツボなんですよねー。
あの笑顔が似合う人って、なかなか稀有だと思う(笑)

それにしても江沼君、ほっそいなー…

個人的にすごく好きなのが、シングル2曲目の終わりない何処かへ。
この曲、好きだ。
でも、好きなのにタイトルがなかなか覚えられない、という。
なんか、他のアーティストの曲名とごっちゃになってしまうようです。
歌い出しの
「何処へ行こうか 風鳴る方へ 最果ての方へ」
という部分に、惹かれる。「最果て」という表現に、何故だかグッと来てしまう。
あと、間奏部分のアコギの音が好き。

歌詞が一番好きなのは、3曲目の空が笑ってる。
「円になったよ ほら 円になったよ 色と色が手をつないでる」
「だからさ 夢のあるものは大人だましでさ 可愛らしいものは子供だまし」
要所要所に、心に残るフレーズが出てくる。
暖かいような。切ないような。綺麗なような。苦しいような。
そんなフレーズ。

歌詞と言えば、そういえば今回のシングル、どの曲にも句読点が入っていませんね。
plentyの歌詞って、句読点が入っているイメージが強かったんだけど。

19日のワンマンが楽しみだなー。やっと、やっとplentyを生で見られるよ。
plentyの曲、タイトルと曲が一致していない曲が案外多いことに気づいて、一致させるべくplentyの曲ばかり聴いている今日この頃です(笑)

さて、19日の天気はどうだろう。無事ハシゴできるか?


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。