スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そしてNEW WORLDへ

(2011-06-12)
最近気づいたこと。

suzumokuとOLDE WORDEとFoZZtoneのニューアルバムの発売日が同じであるということ。

…わー。発売するのは嬉しいのだけど、そんなに重ならなくても…
なんで毎度毎度、欲しいCDの発売日が同じ時期に集中するのだろう。
不思議だ。

(関係ないんだけど、スズモクよりオールディーの方が年上なんだな。沼田さん童顔だな…)
(一番最初にオールディーをライブで見たとき、私より年下だと思った。二十歳前後かと…)


さて。そのFoZZtoneのニューアルバム。
なんと2枚組だということで。アルバムタイトルは「NEW WORLD」。

1枚目は、オーダーメイドアルバムの時に提示された10曲の中から8曲と、それプラス新曲4曲、計12曲が収録されている。
「FoZZtoneのオーダーメイドアルバム」とも言えるんだろうか。
オーダーメイドアルバムの曲、もっとたくさんの人に聴いてもらいたいと思っていたから、こういう風に全国流通してくれるのが嬉しい!!
オーダーメイドアルバムは、注文した人しか手に入れられなかったけれど、これならいつでもだれでも手に入れられる。
そしてそして、私がオーダーメイドアルバムで収録曲から外した2曲、4Dとslow flickerが収録されているのが嬉しいなぁ!
悩みに悩んで、仕方なく外した2曲ですからねぇ…

2枚組の2枚目は、「組曲 白鯨」。
白鯨という曲を再構築して練り上げた楽曲、だそう。
組曲って、どんな感じになっているんだろう。
これ、かなり気になる。楽しみだ…!
本当に面白いことをしてくれるなぁ、FoZZtoneは。早く聴きたい。


オーダーメイドアルバム、タワーレコードバージョンも出てるんだよね。
全国13店舗のタワーレコードが、それぞれの店のオーダーメイドアルバムをそれぞれの店舗限定で発売している。
関西なら、NU茶屋町と京都店が参加しています。
どの店舗がどの曲を選んでいるのか、見ていると楽しい。各店舗のコメントも出てるし。
盤面の色も、それぞれ全部違う色になっていてカラフルで可愛い~♪
参加店以外では、4曲入りの通常盤が発売されている。800円で4曲なら、かなりお手頃ですね。

7月のリリースラッシュに備えて、タワレコ版は購入我慢しますけどね…

あ、ツアーも決定しているんですよね!
大阪ワンマン行きたい!!
10月2日ならたぶん行ける。
FoZZのツアー、いっつも都合悪くて行けなかったから、今度は行きたいな!!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。