スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ニッケル

(2011-06-08)
拍手ありがとうございました!

suzumoku、エレキ弾き語りアルバム「Ni」を7月6日に発売、とな。
Ni、って何て読むのかと思ったら「ニッケル」だって。ああ、元素記号ね。
ギターの弦の素材にニッケルが使われているからこのタイトル?それとも他に意味があるんだろうか?

収録曲は、

01.ガタゴト
02.ホープ
03.ユーカリ
04.ライトゲージ
05.セスナの空
06.ラムネノーツ(NEW)
07.夕焼け特急(NEW)
08.幻灯機(NEW)
09.衣替え(NEW)
10.適当に透明な世界
11.ジオラマ(NEW)  
12.如月

新曲と今までの曲がだいたい半々ですね。
エレキギターで弾き語りかー。どんな感じになるんだろう?
適当に透明な世界とか、エレキのイメージがない。
いや、だいたいの曲、エレキのイメージないんですが。
楽しみ、というか興味津々、といった感じです。いったいどんな風になるのか、興味津々。

新曲たちはどんな曲なのかな。
夕焼け特急とか、幻灯機とか、タイトルに惹かれるけれど。果たして、どんな曲なのかなー。

そういえば、新曲の中から1曲、ラムネノーツが無料配信されているので、なんとなく携帯でダウンロードしてみたんですけど。
ダウンロードしただけで、まったく聴いてないや…
自分のこういう性格が分かっているから、「配信は嫌いだ、利用しない」と言っているんですよ。
意味もなく毛嫌いしているわけではないんです。
配信で取った曲は、何故か全く聴く気が起きないんですよね。

多分、CD発売されるまで一度も聴かずに終わりそうな気がする…
じゃあ、ダウンロードするなって?や、タダという言葉に弱いもんですから(笑)

あ、アルバムにはMV収録のDVDも付くのね。
そちらも楽しみにしておこう。

そして、弾き語りツアーを開催、ということなんですが。
大阪はまたしても平日なのね…
というか全ての公演が平日か…
またしても行けない…

suzumokuさんは私にライブに来てほしくないんですか?と言いたくなるくらい、都合悪い日ばっかりだなー去年後半からずっと…
何かのイベントでもいいから、私の行ける日に関西でライブしてくれー!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。