スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5/31 サケノサカナ

(2011-06-01)
昨日5月31日、サカナクション山口さんとサケロック星野源さんのやっているUst番組「サケノサカナ」第二回目の放送がありました。
正確には三回目の放送なんですが、一回目の放送は、お試しというか0回目というか、そういう位置づけらしいので。

髪を切ったという一郎さん、髪を切った時のカーディガンそのまま着てきたからチクチクする、と。
一方星野さん、髪の一部が鬼太郎の妖怪アンテナのようにピコンと立っているのを、しきりに気にしている。

あー、この自由すぎるゆるゆるだらだらした空気がたまらないわー。

前回の放送後、お母さんから「3時間は長すぎる」電話がかかってきたと、星野さん。
「1時間ぐらいで終わらせる?」と一郎さん。

前回の放送で、「サケノサカナ」オープニングムービーを募集したら、たくさんの応募があったそう。
その中で、あらかじめスタッフが厳選した何作品かを視聴することに。
これが力作ぞろい!皆さん凄いわー!これは選ぶん難しいな…
次回の放送で、どれが選ばれたのかは発表と。
選ばれた人には、賞品としてなんと、山口さんがギターをプレゼントすると!ルーキーのPVでも使われている、あのギターです。山口さんが「ジャンク品」として売られていたものを買って修理したという、あのギター。
豪華プレゼントだなぁ。

続いて、山口さんが大量の駄菓子を取り出して、そのお菓子を食べ始める二人。
アラサー男子二人が無邪気に駄菓子を食べるのをただひたすら眺める、よく分からないUst(笑)
なんだか二人が子供に見えてくる…というか、一郎さんは完全に子供だ。
星野さんに「子供か!」と何度も突っ込まれてたしね(笑)
最終的に、「吐きそう」とか言い出すし一郎さん。もー、なんだこの人は(笑)
この、妙に子供っぽいところが可愛いんだから…とか思ってしまうではないか!!(笑)

それにしても山口さんと星野さん、仲良しである。
「一郎さんの魅力は可愛いところ」
「星野さんも子供っぽいですよね。無邪気というか」
何なんだこの会話、らぶらぶじゃないか(笑)

このほのぼのとした雰囲気、なんだか癒されるなぁ。

Ust中に、サカナクションニューシングル発売というお知らせも!7月発売だって。
でも、まだ歌詞もタイトルも決まってないそうだ。

前回から始まったゲームコーナー、今回は人生ゲーム。前回のUNOでも登場したスタッフさん(アーノルドと杉本さん)と4人で人生ゲームスタート。
ゲームコーナーになると、面白いように視聴者が減っていく…
まあ、実は私もUst流しつつ読書タイムに入ってしまいましたが(笑)
時々チラチラ画面見つつ、読書。ひたすら人生ゲームを見続けるのは、さすがに途中で飽きちゃったので(笑)

人生ゲームの後は、歌の時間。
転換(ゲームの片づけ)が終わって、再び画面に現れた二人を見て思わず吹き出した。
二人とも、何故かヅラをかぶってるんだもの(笑)
星野さんは茶髪ロン毛、山口さんはアフロというかドレッドというかそういう感じのヅラ。
そのまま歌うのかと心配しましたが、脱いでました。良かった(笑)

弾き語り、山口さんは「ルーキー」と「三日月サンセット」。
ルーキーの弾き語り、すごく雰囲気良い!フォーキーというか。こうやって弾き語りで聴くと、結構切ない雰囲気の曲だ。
三日月が良いのは、もう言うまでもない。素晴らしいよ。鳥肌モノ。この曲が弾き語りで聴けるなんて…ホント贅沢…

星野さんは、「くだらないの中に」と「ばらばら」。
こうやって、サケノサカナで星野さんの弾き語り見るごとに、星野さんのCDが欲しくてたまらなくなってくる…
この声、良いなぁ…
この声でこの曲だよ。良すぎる。
想う壺で星野さんのライブ見られるのが、ホント楽しみ!!

最後はなぜかギター講座。
ナイトフィッシングイズグッドを弾く山口さんの手元を見て、一緒に弾く星野さん。
楽しそう。
ギター少年が二人、仲よく遊んでいる、というか。

ラスト、立ち上がってドヤ顔でキメようとした山口さん。しかし肘をギターで強打(笑)
だいじょーぶかーいちろーさーん!
もう、面白いわこの人・・・(笑)ちょっとはしゃぎすぎちゃったね。
「後で湿布はろうね」って星野さん。優しい。

今回も、存分に笑わせていただき、弾き語りにしっとりと聴き入り、本当に楽しかった!
次回の放送も楽しみです。

「アー写を取りたい」「エンディングムービーも作りたい」「ゲスト呼びたい」と、二人の妄想は膨らむばかりのようで…
今後のサケノサカナの展開が楽しみでならないです。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。