スポンサーサイト

(--------)


archive

(2011-05-15)
sleepy.abの過去のアルバムを、本格的に集めようと思っています。
paratroop以前のね。

手始めに、この間の心響が終わった後、その日のうちに夜行バスで帰り、大阪に着いたその足でタワレコへ向かい(タワレコの開店時間までは本屋に行ったりしてましたが)、「archive」というアルバムを購入。
sleepy.abのベストアルバム、と言っていいんですよね?
以前に(私がsleepy.ab聴き始めた頃)、sleepy.abをこれから聴くなら、archiveがベストアルバムなので、それから聴いてみるといいかもしれませんよ~ととある方に教えていただいてた。

聴こう聴こうと思いつつ、なかなか聴けずに今まで来てしまった…
ようやく聴けました。

最近の就眠CD(私はいつも、CDを聴きながら寝ます)は、もっぱらこれ。
気持ちよく眠れます…さすがスリーピー。

ライブでもよく演奏される曲達が収録されてますね。
心響、それからその前の金沢で聴いて凄く良かった、Sceneが入っているのが嬉しいなぁ。CDでも聴いてみたかったから。
メリーゴーランドが凄く好き…!
イントロで泣きそうになってしまう…
美しい曲だなぁ…。荘厳な雰囲気がありますね…。

さて、他のアルバムも集めるぞ!
とはいえ、欲しいCDが多すぎるので、全部集めるのにどれだけ掛かるかは解らないんですけどね…
新譜を買うのに、どうしても重点を置いてしまうからなぁ…
旧譜は後回しになってしまう…

sleepy.ab以外にも、旧譜を集めたいと思っているアーティストは何組かいるし…ピープルとか。

とにかく、時間は掛かっても全部集めたい!

そういえばsleepy.ab、今度DVDも出るんですよね。
欲しいな!買おうかな~
たぶん買ってしまいそう。


コメントの投稿

非公開コメント

私も心響の後、スリーピーのparatroop買いました!
リハでやったfleeがとても好みだったので。
archiveはライブで好評の楽曲集なんですよ♪どれもいい曲ばかりです。sceneを聴くと心響の感動が甦ります。

ピープルは去年辺りからどっぷりハマって、気づいたらCD全部集めていました(笑)心響でやったユリイカはピープルのアルバムではなくて、他アーティストとのスプリット盤に収録されているんですが・・・あの1曲のためにCDを買おうか迷ってます^^;

欲しいCDが多くて困ります(笑)

> 彗さん

flee格好良いですよね!!私も好きな曲です。
心響ではリハでしかやらなくて、ちょっと残念。
なるほど、archiveはライブで好評の曲集なんですねー。
sceneもメリーゴーランドも、ライブで聴くと本当に素晴らしかったですね…!

PeopleのCDも、ずっと集めたいと思っているのに、まだ全部買えていなくて。
Bird Hotel以降のCDしか持っていないんですよね。
ユリイカ、ピープルのCDには入っていないんですか!?
それは…困りましたね(笑)

本当に、欲しいCDが多すぎて大変です!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
