スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サケノサカナ

(2011-05-03)
サカナクション山口さんと、誕生日が一日違い、身長は全く同じの春木です。こんばんは。
体重は山口さんの方が軽いんですけどね…168センチの54キロって…細っ。それくらいになりたいものですわ…


さて。4月30日に、山口さんと星野源さんのUst番組「サケノサカナ」第二弾がありました。
名前がちゃんと決まってからは一回目、ということで。全部カタカナになったんですかね?

前回がグダグダのゆるゆるだったので、まあ今回もそんな感じだろうと思っていたけれど、やはり概ねゆるーい感じでした。

いきなり、山口さんが柔軟剤三種類使い分けてる、という話からスタートした(笑)
シャツが生乾きだから臭くない?とシャツのにおい嗅いでる山口さん。変なUstだ。

前回は山口さんがおすすめの本をたくさん持ってきていたので、今回は星野さんがおすすめの本を持ってきて紹介。星野さん、漫画好きなんですねー。ハガレンとか持ってきてました。
ただ、相手は漫画を読まない山口さん。おススメするのに四苦八苦する星野さんの図、が面白かったです(笑)
山口さん、何故かハガレンを妖怪漫画と誤解してるし…違うよーそんなマンガじゃないよー!

それから、ゲームをあんまり知らないのでカードゲームを覚えたいという山口さんの要望で、スタッフさんを交えた四人でUNO大会が始まる。
大の大人四人がUNOをしているのを、ただ眺めるだけのUst…なんなんだろうな、これ(笑)
終わり方が納得いかない、とダダをこねる一郎さん、その結果第二回戦が始まってしまうし。
第二回戦の終わり方(いちろーさんが負けた)にも何だか不服そうだし、一郎さん(笑)子供みたいだな。たまに、ものすごーく子供っぽく見えますねこの人。

でも、ぐだぐだな話ばかりではなく、真面目な話も。
山口さんが被災地に炊き出しに行った、という話。
炊き出しに行ったんだ…。凄く、貴重な話が聞けた。自分の周りには、被災地に行った方はいないから、実際に行った人の話を聞くことはできないから…
山口さん、本当に真っ直ぐで真面目な人。彼のボランティアに関する考えには、深く頷かされるし、考えさせられる。
本当に、話してくれてありがとう、山口さん。

しかし、さっきまでUNOでダダこねてた人と同一人物とは思えないわ…(笑)

そういうところも好きなんですけどね、うん。真面目で真っ直ぐな態度も、負けず嫌いな子供みたいなところも、彼の魅力だと思います。

そのあとは、弾き語りコーナー。
山口さんは「フクロウ」と「シーラカンスと僕」の弾き語り。どっちも好きな曲だから聴けて嬉しい…!
どちらも、弾き語りが似合う曲だなぁ。サカナクションバージョンとは、ほんとイメージが違って聴こえる。
どちらの弾き語りも、ほんと良かった!聴き入ってしまいました。鳥肌モノ。

星野さんの方は、「グー」と「ブランコ」だったかな?星野さんの曲あんまり知らなくて、すみません。
この人の声、すごく良いなぁ…心がほぐれるような歌声。ほっこりする。良いなぁ…CD欲しいな。
あ、あとね、星野さんが「CM曲で気に入っているのがあるから歌ってもいいですか?」といって弾き語りしたのが、「消臭力」のCMで男の子が歌っているあの曲(笑)
これがツボにハマりすぎて(笑)笑いすぎて涙出ましたよ、本当に。
ああ、もう、思い出してもおかしい(笑)素晴らしかったです、あの消臭力(笑)

で、番組のシメも消臭力。
一緒に歌おう、と言われ、「やだやだ!」と抵抗する山口さん(笑)
でも、最終的に一緒に歌って終わってましたけどね(笑)なんだこの終わり方。

はー、この番組本当に面白いわ。良い感じに脱力できる。
そしてこれ見てから、星野さんが気になって気になってしょうがない今日この頃。
CD欲しいな…


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。