スポンサーサイト

(--------)


PASSENGER

(2011-04-30)
拍手ありがとうございました!

いつの間にやら今日で4月が終わりですねぇ。早いものです。


24日の日曜日は、NICO Touches the Wallsのライブ@Zeep Osakaに行く予定だったんですが、諸事情により断念しました。
んー、残念…
妄想隊員Aを、生で聴いてみたかったなぁ…

NICOの最新アルバム、「PASSENGER」の中で特に気にいている曲が、この妄想隊員A。
「妄想隊員」て。その言葉選びのセンスに脱帽する。
格好良く、かつ変な曲。
私、性格がひねくれているせいなのか、音楽も何だか一筋縄ではいかない雰囲気のものが大好きです。
この、格好良くかつ変な感じ。ツボ。
変というか、変態的でさえありますよね(笑)あ、褒めてますよ。
よくぞこの曲に「妄想隊員」なんてピッタリな名前付けましたね。脱帽。

PVが、また大好きだ、これ。
まさに妄想。この曲の雰囲気をよくぞここまで生かしてくれたなーと思います。
妄想ですね。変態ですね(笑)
メンバー、突き飛ばされたり飛び蹴り食らわされたり、瓶で頭殴られたり、散々な目に遭ってますけど(笑)


PASSENGERに収録の曲の中で他に好きなのは、SURVIVE。
これも、変な曲。格好良くかつ変な曲。
「意味もなくコーラを飲んでる」の後の、コーラの缶をプシュッと開ける音が入っているのが、好き。
あと、歌詞の一部が言葉遊びのようになっているのが良いですねぇ。言葉遊び、好き。

マトリョーシカも格好良いな。
この曲、作曲が坂倉さん。
や、私が坂倉贔屓だからこの曲好きって言ってるわけでは決してありませんからね(笑)
本心から、格好良いと思う。
光村さん以外のメンバーが作った曲が収録されるのって、これが初めて?ですよね。
また違った雰囲気が出ていいですね。

ロックバンドのバラード曲には、あんまりピンとこないことが多いんですが、「君だけ」は好きだわ。
歌詞がいい。
この歌詞、好き。
勿論メロディやアレンジもすごく良くて。
素直に、ああこの曲良い曲だな…と聴き入ってしまう。

あ!
あと、このジャケット好きです。
油絵のような雰囲気。
みっちゃん、絵になるなぁ。なんか最近ますます、端正さが増してきたような?

アルバム聴きこんでいると、ますますライブに行けなかったことが残念。
NICOは、今のところ、1年に1度ライブを見ている感じなので、今年中にまた機会が巡ってくることを願います。



さて、今日はサケのサカナ第二回目だ。楽しみ~♪




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
