スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ルーキー

(2011-03-30)
拍手ありがとうございました!

そういえば分家の方、更新滞っていてすみません。
そのうち一気に更新する予定です。


サカナクションのニューシングル、「ルーキー」。
ネット注文していて、うちには19日に届いてました。

歌詞カードの紙の質感が非常に気持ちいい…!ついつい、指で紙を撫でてしまう。
いつも期待を裏切らないアートワークが本当に素敵。
アートワークの素敵なCDは、それだけでもう、大好き。

ルーキー、前にもちらっと書いた気がするけど、今までのサカナクションの曲とはまた違った、新しい感じがする。
でも、芯は全くぶれていない。
この、悲しみと苦しみの中でもがきつつ、それでも前へと進もうとする、そんな様子が文学的で端正な表現で綴られる歌詞が、好き。
山口さんの人柄、結構歌詞に出てる気がする。
女性ボーカルで歌ってるところ、何と言っているのだろう。歌詞には載ってませんよね?

ルーキーも良いのですが。
私、カップリングのスローモーションがかなり好きだ…!
ルーキーよりスローモーションの方が好きです。
サカナクションのシングル、カップリングが好きな曲が結構多いのだけど、これは格別かも。
エンドレスで、この曲だけ聴いていたい。
雪の降る駅、真っ白な街、降り落ちる雪に包まれ一人佇む主人公。そんな光景が鮮やかに目に浮かぶ。
音楽だから当然音があるのに、シンと静かな雪の光景が頭の中に広がる。
綺麗だな…
本当に端正な歌詞を書くよなあ…!


ルーキー、PVも見ました。
PVに出てくる時計がお洒落で好き。
山口さん演技してますね。なかなか演技うまいじゃないですか。
これはどういうストーリーなのだろう。
ループを繰り返している感じ。


そういえば、ちょっと前の記事に「このままだといつか(山口さんが)ぶっ倒れるんじゃないかと心配」というような事を書きましたが。
本当に体調崩して療養してたそうじゃないですか…
ほらもう、言わんこっちゃない…!
幸いにも回復はしているようですが…
「療養中に少し太った」なんてツイートしてましたが、あなた痩せすぎだからもっと太りなさい!
もー、なんかついついおかんみたいな視線になっちゃうじゃないか…(笑)
いや、もう、ほんと、きちんと休んで体には気をつけて下さいね…心配でたまらなくなる…

自分の命削って、音楽と向き合っているんじゃないだろうかこの人。そんな風に思う。



ゼップツアーは、行けそうにないかな…
平日だからなぁ…
非常に残念だ…


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。