スポンサーサイト

(--------)


ジ・エンターテイナー

(2011-03-25)
拍手ありがとうございました!

高校野球、始まりましたね。
プロ野球にはあまり興味がない私ですが、高校野球は好きです。
大館鳳鳴、応援していたんですが、負けちゃいましたね。残念。
私の母校とちょっとつながりのある高校なんですよ、ここ。だから応援してたんですけど。
地元兵庫、加古川北は一回戦勝ったのですね。明日は報徳応援するぞー。


さて、先週のインストアライブの時に買ってきた→Pia-no-jaC←の「EAT A CLASSIC 3」収録のジ・エンターテイナーを聴いているときに、「あれ?この曲どっかで聴いたことあるよなー」と妙な既視感を覚えました。
有名な曲なんだろうから、テレビとかで耳にしたことがあるんだろうと思ったのですが、でも、どうもそういう感じではなく…
なんというか、もっと身近で親しんでいたというか、懐かしいというか、そういう感じがして。
何だろうこの感じ?どこで聴いたんだろう?とずっと考えていたんですが、ようやくその正体に行き当たりました。

うちにある、オルゴール。
そのオルゴールの曲だ、これ!

木製の人形が乗っていて、音に合わせてその人形が動く可愛いオルゴールなんですけど、それの曲が「ジ・エンターテイナー」なんです。

あーすっきりした!
二重にすっきり。

二重に、というのは、ジ・エンターテイナーをどこで聴いたのか思い出せてすっきりというのと、オルゴールの曲のタイトルが「ジ・エンターテイナー」だと判明してすっきり、というのと。
今まで、オルゴールの曲のタイトル、知らなかったんですよ。有名な曲なんだろうけど、タイトルが分からないという状態で。

そっか、ジ・エンターテイナーか。長年の謎が解明。
これ、→PJ←がカバーしてくれなきゃ、一生タイトル分からなかったのかも(笑)


EAT A CLASSIC 3、熊蜂の飛行が凄すぎる…
本当にこれ弾いてるの?とどうしても思っちゃいますね。
Ustライブで、実際に弾いているところ見ているのに、そう思ってしまう。
よくこんな速いの弾けるな…指こんがらがりそう。
改めて、凄いと感じる。

あと、結婚行進曲を結婚式で流してみたいですね(笑)
あ、予定はないですけども。まず相手がおらへん。
それにもしも私が結婚しても、結婚式は挙げないと決めていますので(笑)
誰か流してください、結婚式で→PJ←の結婚行進曲。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
