スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャック

(2011-02-25)
シベリアン関連日記の拍手率が高い気がする。
皆様、本当にいつもありがとうございます。
嬉しいです。励みになります。

でも、今日はシベリアンネタじゃないのです。
同じ関西出身のインストゥルメンタル・ユニット、→Pia-no-jaC←ネタでございます。


昨年発売された→PJ←のライブDVD、「→Pia-no-jaC←LIVE@九段会館~Jumpin'→JAC←Flash Tour~」。
昨年末に購入していたのですが、なかなか見る暇がなく、最近ようやく見ることができました。
昨年行われたツアーの、九段会館公演の模様が収録されています。

ちなみに、→PJ←オフィシャルサイトで購入したので、サイン入りなのです。
…本当はタワレコオンラインで購入するつもりだったのに、いつのまにか受付終了していたので、仕方なくオフィシャルで買ったというのは、内緒です(言っちゃってるやん)。

→Pia-no-jaC←は、本当にライブが素晴らしい。ライブという枠を超えたエンターテイメントだと思っております。
本当に、お客さんを楽しませるのが上手い。
楽曲の格好良さももちろんあるんだけど、彼らのパフォーマンスは最高だ。

ライブDVDも、もちろん素晴らしいよ。
でもね。
これは絶対、生で見て欲しい!!
生で見るのが、やっぱり一番ですよ!!
本当に、→PJ←のライブは楽しいのです!エンターテイメントです!

そしてもう一つ、声を大にして言いたいのは、


残月が格好良すぎる!!!!


異常なくらい、この曲好きだわ、ホント。
多分ね、一日中ひたすら残月だけを聴いて過ごせると思いますよ。
この曲に恋してるんだと思います、私。
大好きだ残月。

残月終わりに収録されている、MCでのHAYATOさんの発言、
「もう、鍵盤いっこないねん」には吹き出しましたけど(笑)
壊すの早っ(笑)2曲しかやってないのに。どんだけピアノ壊す気ですか。
哀れにへこむ鍵盤…

そう、MCもちゃんと収録してくれているのがうれしいですね。
曲もさることながら、HIROさんとHAYATOさんのやり取りも面白くて大好きですので。
ライブでは毎回やるネタもあるけれど、何度見ても笑えるんですよねー。
エンターテイナーだな~。

もうすぐ、「EAT A CLASSIC 3」の発売、そしてツアーもありますね!楽しみ!
北海道、北陸でインストアライブツアーなんてのもやっているようですが…羨ましい…
→Pia-no-jaC←のインストアライブ、大好きなんだよなー。また関西でもやってほしいな…難しいかな…

北海道のインストアライブに行った方の報告によると、「金髪のHAYATOさんが格好良かった」そうです。




シベリアンと→PJ←の対バンが見たいなーと最近の私は思っています。
過去に何度か、やってるみたいですけどね。私は見に行ってないからね…
この二組の対バンなんて、絶対楽しいだろう!?

またいつか、是非やって欲しいのです。


そして今日気づいたこと。
私、初めて→Pia-no-jaC←を見に行ったライブで、シベリアンともニアミスしてるんじゃ…

「アジア太平洋フェスティバル2009」
このイベントのライブで、初めて→PJ←のライブを観たのですが、SIBERIAN NEWSPAPERもこのイベント出てたんですね…

ただ、出演日は違ってたみたいですけど。
→PJ←は8月1日で、シベリアンは8月2日。

それでも、ニアミスには違いない。
もしもこれが同じ日に出演していたなら、もっと早くシベリアンにハマってた可能性もあるなぁ…


コメントの投稿

非公開コメント

→Pia-no-jaC

春木さンに影響されて、→Pia-no-jaCのCDを1枚買って来ましたン~笑~
以前 ヴィレッジヴァンガードで観て以来 気になってたンです。
CD等 サイトで買ったら特典があったり ヴィレッジ限定盤とかあるンですね☆
よぅく調べて購入しなくちゃっ!!

「残月」 PVも素敵ですね☆

チケット取れたら ライブに足運ンでみマス♪

No title

>ルピさん

私も、→PJ←との出会いはヴィレヴァンでした。
そうそう、ヴィレヴァン限定商品とかもあるんですよ~
ヴィレヴァンの→Pia-no-jac←への愛は、熱いものを感じます(笑)

彼らのライブは本当に楽しいので、是非!!
圧倒されますよ~

インストアライブに行きたいなどと書いていたら、京都でインストア、決まったみたいで、行こうかと企んでおります。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。