スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スイッチオン

(2011-02-16)
拍手ありがとうございました!


さて。
時々、ある特定の一組のアーティストに「スイッチ」が入ってしまう時期がある。
スイッチが入っている間は、寝ても覚めてもそのアーティストの曲が頭の中に流れていて、
口を開けばそのアーティストについて熱く語りそうになる。
そういう時期が、年に何回か来る。
何がきっかけでスイッチが入るのか、それはその時々だけど、だいたいCDを購入した時やライブを観に行った後に入ることが多い。
ちなみに去年下半期は、概ねずっと「peridots」にスイッチが入っておりました。

今年に入ってからは、まだそのスイッチが入ることはなかったのですが。
最近、「スイッチ」が入っちゃったようです。
誰に?

SIBERIAN NEWSPAPERに。

だめだもう、本当にこれは、完全にスイッチ入った(笑)
ツイッターでも連日シベリアンシベリアン言っております。

原因は、確実に先週土曜に見に行ったライブのせいですね。
あれでスイッチ入っちゃったな。

昨年のミナホで、初めてライブを観たシベリアン。
ミナホの感想にも書いているけれど、「SIBERIAN NEWSPAPER」という名前と、インストバンドであるということだけは、結構前から知っていた。
いつ頃名前を知ったのだろう?覚えていないけれど、とにかく名前は知っていた。
でも、音は全然聴かずにずっときて。
ミナホの予定を組む時に、「あ、名前知ってるし、ちょっと興味あるから聴いてみよ」と思って見に行くことに。
そういえば、ミナホの前に、FM802の番組にゲストで出ていましたね。なにか作業しながら聴いていたので、あんまり真面目には聴いていなかったんですけど。
生演奏とかしてましたよね…くそぅ、こんなことになるなら、あれ録音しとけばよかった…!
その時はまだ、ここまでハマるなんて予想してなかったもの…

でも、その時ちらっと耳にした音は格好良くて、「これはライブ見たら、私、ハマっちゃうんじゃないの?」という半ば確信めいた予感はしてたのだけど。

MINAMI WHEELの一曲目、Crossing the Tundra。
もう、一瞬で惚れましたね、本当に。予想をはるかに上回る格好良さ。
なんで今まで、この音を聴いてこなかったんだ!?もっと早くに聴いて、もっとたくさんライブに行けばよかった!と、今までその音に触れていなかったことが凄く悔しかった。

ミナホのセトリ、メンバーブログから拝借したのを今になって見てみると、凄いな。今の私の好きな曲ばっかやってるじゃないか。
なかなか攻めるセトリだなー。

そして、ミナホの1週間後にはタワレコ難波店のインストアに急遽出向き、アルバム「HISTORIA★SIBERIANA」を購入し。サインも頂き。メンバー、土屋さん以外は誰が誰かほんと全く分からない状態で図々しくもサイン頂き(笑)(何人いるのかもよく分かってなかった)
ミナホの感想で、「インストアライブがあるけど行けそうにない」とか書いてるくせにねー、行っちゃいましたからねー(笑)
ちなみに、この時アンコールでやったのはペルペトゥウム~ですね。

で、今年の1月後半に、2ndアルバムの「COMICAL SALUTE」を購入。
そして今月、ライブを観てスイッチ・オン。

YouTubeでPVやライブ映像をあさっております。
メンバーブログも読みあさってます。
なんせ、ファン歴はまだまだ浅いので、シベリアンに関する知識は少ない。今、いろいろ取り込んでおります。

取りあえず、メンバーさんの名前と顔は、だいたい一致するようになりました(笑)

ああ、1stアルバムも欲しい…DVDも欲しい…「四季」のカバーアルバムも欲しい。

というか。
何度も繰り返すけれど。
もっと早くに知ってもっとたくさんライブ見たかった!!
調べてみたら過去に、何だかとても楽しそうなライブをいろいろやってるじゃないか…ああ…

いくら嘆いたところで、過去に戻ることは不可能なので、これからはたくさんライブ見てやる!と決意したのでありました。

長くなるので今回はこの辺で(って、続くんかい)



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまァして☆

そのキモチ わかりマス!!

アタシ(←年がぃもなく)も すぅっかりシベリアンにハマってマス☆
もっと早く出逢ぃたかったっ。。。
叶わぬ恋・・・みたぃナ心境デス☆笑~

梅まつり イキますか??
アタシヮ 今から 3ステージ 観戦するぞ!!と
わくわくしてマス♪

アタシのブログです!!

http://love.ap.teacup.com/rumphius/

良かったら 遊びに来てくぅださぃ~

No title

くれぐれも、ペリ・スイッチはOFFらないように(笑)

No title

>ルピさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

本当に、もっと早くに出会いたかった、
というか、私の場合は、名前を知っているのだったらなんで今まで聴かなかったんだ!という思いが強いです。
悔しいですね、今まで聴いていなかったことが。

梅まつり、多分行くと思います。
ただ、3ステージとも見るのはちょっと厳しいかも。
大阪まで行くのに時間が掛かるので、最初のステージは間に合わない可能性が高いです…
辺鄙な田舎住まいなもので…

ブログ、拝見しました。
大阪ワンマン、行かれたんですね!
私はほかのライブと被ってしまって行けなかったので、羨ましいです~

No title

>supersonicさん

この「スイッチ」が入った状態って、言葉では説明しにくいんですけど、
スイッチが入るのは、一度に一組のアーティストのみ、なんですよ。
スイッチが誰にも入っていない期間も、ありますし。
スイッチが入ってる間は、本当に中毒みたいにそのアーティストのことばかりが頭にあるんです。
ただ、その間もほかのアーティストに対する「好き」という気持ちが消えてるわけではなく。
常に、他のアーティストに対する好きというアンテナは張り巡らされています。
現に今日は、sleepy.abのUst見てましたし。(アルバム期待大ですよ!!)
今はスイッチがシベリアンに入っていますが、そのスイッチが切れたからと言ってシベリアンのことが好きじゃなくなった、ということには決してならないし。

というわけで、Periに対する気持ちが揺らぐことはないのでご安心を(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。