スポンサーサイト

(--------)


お知らせ的な

(2011-02-09)
拍手ありがとうございました!


さて。
昨年8月末から、「歌詞ブログ」をやっていたのですが、1月末で閉鎖しました。
見てくださっていた方、もしいらしたらすみません。
予告もなしに。

理由としては、満足したから、というのが一番。
完全に自己満足でやっていたブログですので。
個人的に満足したので、もういいかな、と。
更新できない日が続いていたし。
これ以上続けると、更新が義務になってしまいそうだったので。

「義務」になってしまったら、もうだめだと思うんですよね。
自分が好きでやっているものだから。
義務だと感じてしまうと、更新するのがしんどくなってしまう。あくまで私の考えですけどね。

私の日本語歌詞好きがなくなったわけではないので、いずれまたどこかで、似たようなことを再開する可能性も無きにしも非ず…かも?


で、歌詞ブログをやめたのと同時に、実は新しいブログを始めていました。

こちら→「猫はこたつで丸くなる。

YouTube動画+短文のブログです。
このブログの出張所というか、分家というか。
このブログと、ツイッターの中間のような感じ。

なんでこんなものを始めたのかというと、短めの文で気ままに書ける場が欲しいなと。
ここは長文メインですからね。
で、ここはある程度、メインに書くネタが決まっていますから。
ここに書かない音楽小ネタを、独り言のように書いておける場が欲しくなったんですよね。
ツイッターもやっているけれど、ツイッターは短すぎるから。

あと、最近になってようやく、ブログにYouTubeの動画を貼りつける方法を会得したんですよ!
今更すぎますね。あんたいったい何年ブログやってるんだ、って感じですね(笑)今まで知らなかったのかよ、と。
ええ、知らなかったんですよ。最近まで。私の機械音痴をなめちゃいけない。
で、折角覚えた技術なので、無駄に使ってみたくなったと。そういうわけです。

あとは、ブログはずっとFC2一筋でやってきたので、他社ブログの使い心地ってどうなんだ?と気になったというのと。
歌詞ブログを書いていたところは、いまいち使いにくかったです(あくまで私は、ですが)
今度はアメーバにしてみましたが、どうでしょうね。まだ使い心地はよく分からない。

本当はね、ずっと放置しているmixiの日記で、この新ブログでやっていること(YouTube+短文)をやろうかと思ったんですけどね。
mixiの人、いまいち反応が薄くてね(笑)。それに、mixiだと登録している人しか見られないし。

というわけで、新ブログの方ももし気に入れば、覗いてやってください。
更新はかなり気ままになると思いますが。

あ、あくまでメインはこちらのブログです。
ので、今後もこのブログをよろしくお願いします(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
