スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NIGHT WATCHING stream

(2011-02-05)
拍手、ありがとうございました!


2日の水曜日、帰宅したら、部屋になにやらでっかい段ボール箱が鎮座していました。
私の腰のあたりまで高さがある、細長い箱。

なんだこれ!?私、何か注文してたっけ…としばらく考え、あ、サカナクションのDVDか!と。
そういえば、購入特典で特大ポスターが付いてくるって書いてあったっけ、と合点。
開封すると、ポスターとDVDが確かに入ってました。でもここまででかい箱じゃなくてもいいと思う…。かなりの隙間が。空間の無駄遣い…(笑)

で、購入して数日経ったものの、実はまだ見れていない。
やっぱり、じっくり時間を取って見たいなーと思って。

ちなみに私が買ったのは、3枚組の「SAKANAQUARIUM 2010(B)(C)(D)」です。


で、その2日に、急遽DVD発売記念USTREAM中継「NIGHT WATCHING stream」実施ということで、それは見ました。
夜の23時から始まって、終わったのが1時頃。ちと眠かったです(笑)
でも、内容は凄く面白かったです!改めて、このバンドを好きに良かったなーと思いました。

Ust、出演は山口さんと江島さん。
呑んでないのに呑んでいるかのようなテンションの一郎さんと、緊張しまくっている江島さんの組み合わせが面白い(笑)
一郎さんが白シャツで江島さんが黒シャツ、何だか色違いのペアルックぽいんですけど(笑)

このUst見て、ようやく(B)(C)(D)の意味を理解しました。理解するの遅っ。
Bが武道館、Cがコースト、Dがドキュメント、ってことなんですね。頭文字。
見る順番はC→B→Dと。了解です。

DVDの映像を見ながら、思わず歌い始める山口さん。わ、なんか贅沢。山口一郎と山口一郎のセッション、みたいな感じ。
歌だけでなく、手の動きまで再現してましたねー。完全に入り込んでる。
一方の江島さんは黙って真剣に映像に見入ってる。

ライブの裏話なんかも、ちょこっと聞けたり。
山口さん、腰の骨折れてたって!?そんな状態でステージ立ってたの…

毎回、こういうUstや雑誌のインタビュー読むたびに、山口さんは本当に音楽に対して真面目で真摯な人だなと思います。
本当に音楽が好きで、音楽について考えていて。凄いと思う。
その姿勢が、物凄く素敵だと思う。
こういう人がいるバンドだからこそ、私はサカナクションに惹かれるのかもなー。

あ、そういえばUst中に岩寺さんからメールが来てたのには思わず笑いました。
Ustの初めの方で「岩寺はUst見てないと思う」という山口さんの発言に対する反論。「見てるよ!!」ってメールが来たらしい(笑)
そのあとも何通かメール来てたようで(笑)
あと、DVD見ながら岡崎さんにダメ出しをする山口さんも面白かったなー。
いつも岡崎さんに対して厳しいね(笑)可愛がってるからこそ、なんでしょうね。何だか微笑ましい。


「version21.1」行きたかったなぁ。
実は、名古屋公演のチケット取ってたんですけどね。諸事情あって行くのをやめました。

あ、version21.1の前夜祭Ustみたいなのも見ましたよ。
司会が鹿野さんで、サカナ山口、テレフォンズ石毛、オウガ出戸が出演してたやつ。
ゆるすぎる雰囲気で面白かったなぁ。
自由人過ぎる山口さん、案外辛辣なことを言う出戸君(笑)

このイベント、今後も続きますよね!?
いつか必ず行ってやる。


サカナクション、ニューシングルも楽しみだなー。
ゼップライブは行けるかどうかわからないなぁ。行きたいけど!!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。