スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Diver

(2011-01-25)
どうも不調の波から抜け出せないなぁ…
気を抜くとすぐ気分が降下してしまうなー。


12日に発売になったCDのうちの1枚。
NICO Touches The Wallsのニューシングル、「Diver」。

この曲を1番最初に聴いたのは、去年の大阪城音楽堂でのライブの時。
その時はそんなに、印象に残らなかったんだよねこの曲。実を言えば。
…多分、ステージ上空を飛んでいたコウモリに気を取られて、曲があまり頭に入らなかったんだと思います(笑)

だって、CDで改めて聴いたら、かなり好みなんですもの!!
イントロからして、好み。演奏が始まった途端、グッと心を掴まれます。
で、サビのメロディも好み。
んー、でもやっぱり、前奏と間奏がツボだな!!
「まるで合図のように降り出した雨」から次の「息をしたくて」に入るまでの間に、何故だかとても惹かれる。ドキドキします。
「迷子になった白鳥が 星の夜空に浮かんでいた」という歌詞が好きだなーなんとなく。

カップリングの友情讃歌は、新曲というより、前からあった未発表曲の音源化ということでいいんですよね?
この曲ライブで聴いたら楽しそう。
盛り上がるというより、楽しむ タイプの曲ですよね。
「馬鹿で馬鹿で馬鹿で…」の箇所とか、無駄に楽しそうだ。ライブで聴いてみたい一曲。

特典のDVDは、DiverのPV。
このPVがまた格好いいんだ!!
好みですこういう雰囲気。
撮影はかなり過酷だったそうだけど…。冷たいプールにずっとつかっていたせいで、光村さん、震えが止まらなくなったとか…

ジャケットで水に沈んでるのも、光村さん?違う人?
顔が隠れていてよく分からないけど…
このジャケットも好きだな。
青のグラデーションと、光の射し具合と、煌めく気泡とが、凄く綺麗。
この色合い、凄く良い。


Diverと同日発売だった、NICOのライブDVD。
去年のツアー「ミチナキミチ」のファイナル公演の横浜でのライブ映像を収めたものですね。
私はこのツアー、行けなかったので映像化は嬉しいなぁ。
収録曲数が7曲とやや少な目なのでちょっと物足りない部分もあるけれど。
でも、収録曲はどれも私の好きな曲ばかりだ!!
夏の雪とか、これ、生で聴いてみたかった…
私この曲、生では聴いたことないよね、確か。
大好きな曲の一つだから、是非生で聴きたい。

それにしてもみっちゃん、赤いシャツが似合うな…
ビビッドな色の服も、難なく着こなしますね彼は。
そして私は、NICOのライブ映像を見るときは、坂倉さんを無意識で目で追ってしまうのがすっかり癖になってしまったようで(笑)
城野音最前列の後遺症だな…
いいんだいいんだ、彼の動きが好きだからしゃあないしゃあない。


NICO、4月にニューアルバムの発売も決定したようで!!
やったー!!
楽しみです♪


ツアーは取りあえず、Zepp Osaka申し込んでみた。
Zepp Osakaあんまり好きじゃないんだけど(笑)
…遠いんだもん。周りになんにもないし。
とはいえ、チケット取れたら行く気は満々ですよー。


コメントの投稿

非公開コメント

そっか。春木さんも不調なのか・・・。
ぼくもです。

そんなときこそいい音楽。

今週末はクアトロなんですね。
ぼくもHatch行ってきます。

お互いスカッと発散できたらいいですね。

その2

さっき、「発散」って書いたものの、
どちらも「発散」って感じのライブじゃないな、
と思って。・・・そう思うと、
その違和感に居ても立ってもいられなくなって・・・。
というわけで、連続コメント失礼します。

とりあえず、お互い不調からEXITできればいいですね。

>supersonicさん

なんだか今月はずっと、気分が落ちてますね…
少し上昇したとおもったらまた下がり…の繰り返しです。

supersonicさんもですかー。
何だか、そういう時ってありますよね。
理由もないのに落ち込んで、やる気も出なくて。

ライブに行ってないからいつまでも不調なのではないか?と密かに疑っているので、今週末のライブで復活できることを期待しています。

確かに、「発散」という感じではないかも(笑)
なんでしょう…現実逃避、とか?(笑)

まあなんにせよ、お互いいい音楽に触れて元気をもらってきましょう!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。