スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人との距離のはかり方

(2011-01-23)
最近バンドの解散やら脱退のニュースが続いていて辛いなぁ。


さて、今月12日は、今年最初の個人的「リリースラッシュ」でした。

suzumokuのニューアルバム「ベランダの煙草」
plentyの1stEP「人との距離のはかり方/最近どうなの?/人間そっくり」
NICO Touches the Wallsニューシングル「Diver」
同じくNICOのライブDVD「TOUR2010 ミチナキミチ」

これだけのものが12日に発売でした。
とりあえず全部、タワーレコードオンラインで注文し、届いたのが先週の土曜日、15日。
同じ日に、FoZZtoneのオーダーメイドアルバムも到着。
2枚のアルバムと2枚のシングルが、一気に増えてしまったわけで。
どれから聴きゃいいのか!と、ちょっとてんやわんやです(笑)


買ったCDのうちの1枚、plentyのシングル「人との距離のはかり方/最近どうなの?/人間そっくり」が、とてもいい。
「人との距離のはかり方」は、今月のFM802邦楽ヘビーローテーションにもなっています。
いい曲なんだこれが!
ボーカル江沼君の、少年のような透明感のあるハイトーンボイスで歌われる曲。とても心に響く。


言葉にするだけ無駄かもな
でも言葉にしないとダメだよな
誰かに頼まれた訳じゃないけど
信じたいんだよ
似た者どうしだろ でもどうしても
傷つけちゃうんだよ なんでなんだろ


plentyは、1stアルバムが出た時から好きでCDも買っているのですが、このシングルでさらに飛躍しそうですねー。
これからがますます楽しみ。
PVもとても素敵だなぁ。このPV、すごく好き。
2曲目に入っている「最近どうなの」も好きだ。この曲、ライブで聴いてみたいなぁ。

最近、ラジオに江沼君がゲストに出ているのを聞いたのですが、歌声のイメージと近い、割とハイトーンな地声ですね。
本人は「ハイトーンじゃない」って言ってましたけど(笑)
歌詞のイメージで、真面目で大人しい、どちらかといえば暗い感じの青年かと思っていたんですが、そうでもないですね(笑)
ちょっと天然入ってそうな感じ。真面目そうではあるんですが、なんとなくズレたところがあって結構面白いかも。
可愛いですね(笑)

江沼君の名前、「郁也」、ずっと「いくや」と読んでたんですが、「ふみや」なんですね!?
あらら、失礼しました…


実は昨日、本当なら今年初めてのライブに行く予定だったんです。
plentyも出演する、スペースシャワー列伝ツアーの大阪公演。
でも、予定が入っていけなくなってしまった…
ようやく、plentyのライブを見ることができると思っていたのになぁ…残念だ…
これまでに幾度か、plentyのライブ見れそうな機会があったのですが、なぜかいつも行けず仕舞いで。
今度こそ!と思っていたんですけどね…まあ仕方ないです。
チケットは譲り先が見つかって無駄にならずに済みましたし。

でもやっぱりplentyのライブ見たいなぁ…ということで、ワンマンの大阪公演の先行予約、勢いで申し込んじゃいました。
さて、どうなることやら?


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。