スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モンスター

(2011-01-15)
ネット繋がるようになりました。

なんでか分からんけど、勝手に直った(笑)
えーっと、私がマニュアル見ながら奮闘した、あの時間はなんだったんですか、っていう。
どうしても繋がらないし、もうこうなったらしょうがないから、訪問サポート呼ぼうかと考えてましたよ。
なぜ急に繋がらなくなり、そしてなぜ10日経って急にまた繋がるようになったのか、全く分からない…
機械音痴な私は、パソコンにおちょくられた気分です…
今後、もうトラブルが起きなければいいなぁ…

でも、ネット繋がってもなぜかまだ携帯でブログを書いているなう(笑)


今日は東京でperidotsのライブですね。
HINTO企画のよりあい。
13日の木曜が、peridotsとHINTOのツーマンで、昨日14日金曜が、wooderd chiarieとHINTOのツーマン。で、今日15日がペリ、ウッチャリ、HINTOのスリーマン、ってことで。
ペリとウッチャリって、合いそうだなぁ…!!
ああ、見たかったなー
いいなぁ…

13日の公演で、HINTOの安部さんがMCで、peridotsについて「歌上手すぎる。モンスターだ」というような事を言ったらしい。
ははぁ、モンスターか。
確かになぁ。ほんと恐ろしいくらいの声だもの。
気を抜くと魂取られそうな。アーティストから見ても、あの声はモンスターなんだなー

このイベントでは、中畑さんとの二人編成だったそうだけど、どんな感じだったのだろう。
私、ドラムと二人のペリって見たことないな。
ギターと二人、ピアノと二人という編成は見たことあるけど。
見てみたかったな。またやってくれないかな。

で、13日は新曲もやったそうじゃないか!!
「誰も音楽なんて聴いていない」という曲だそう。
わぁ、どんな曲なんだろう!?
早く聴いてみたい!!

peridotsの曲は、歌詞やタイトルの中に、「歌」や「歌う」、それから音楽を連想させる単語が出てくる曲が、多くある。
意識的にやっているのか、それとも無意識的にやっているのか。
それは分かりませんが、彼の側には常に歌があるんだな、と思う。
天性のうたうたいなんだろうな、ほんと。

もしタカハシさんに質問できるなら、訊いてみたいですねー
「歌とか歌うとか、歌詞やタイトルにそういった単語が出てくる曲が多いですが、意識的にそういう言葉を選んでいるのですか?」って。
どんな答えが返ってくるのだろう?


そういえば、4月にsleepy.ab、peridots、Predawnという、素晴らしい対バンがあるんですよね…
新潟と金沢か…
うわぁぁぁ行きたいぃぃ…!!
なんちゅう素敵なメンツだ…


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。