スポンサーサイト

(--------)


舌足らず~陽炎~幻惑

(2011-01-06)
拍手ありがとうございました!

新年早々、やる気喪失モードに入っちゃいまして。
たまに、訳もなく落ちちゃうから厄介なんですよね。

12月31日にパソコンでブログを更新して以降、全くパソコンに触ってなくてですね。
で、昨日久しぶりにパソコンを立ち上げてブログを書こうと思ったら、何故かネットに繋がらないという…
な、なんで…
機械音痴のパソコン嫌いなのでさっぱり原因が分かりません…
今日も先ほどまで、マニュアルとにらめっこしてたんですが、やっぱり分からない…
もうやだ…誰かヘルプミー。
ほんとパソコン駄目だわ私…
パソコンに詳しい友達が欲しい…

そんなこんなで、いつも拝見しているブログさん達…ブログさん達?(笑)に、新年の挨拶をしようと思ってたのにできてません…

もうネットに繋げるのは諦めて(明日にでもサポートセンターに助けを求めます)、DVD見てました。椿屋四重奏のシングルの、マテリアルの特典ライブ映像。熱視線8のSHIBUYA-AXでの映像ですね。

やっと見れたー!
どれだけ見ずに放置してるんだってね(笑)

こうやって映像で見ると、手島さん体が薄いなぁ…
中田さんが細いのは、もう改めて言うことでもないですが、手島さんも結構細っこいなー。
腰のあたりとか、細っ。
そして、細身で長身の体躯に白いジャケットが似合う!格好良いなー!
…どんだけ手島さん好きになってるんだ、私は(笑)

中田さんは、黒いカーディガン。こちらも細身の体によく似合う。
どうやら、「カーディガン男子」が好きな女子は多いらしい。
私も好きです(笑)
ちょっと中性的なタイプの男子に似合いますよね、カーディガン。

収録曲は舌足らず、陽炎、幻惑という、少し古めの曲3曲。
3曲ともインディーズの時の曲ですね。
3曲とも好きな曲なので、この選曲は非常に嬉しい!
てっきり、最近の曲をDVDにも入れてくるんだと思っていましたよー。陽炎が入るとは思ってなかった。

舌足らずはライブで映える曲だよなー、ホント。
イントロの、脚をがっと開いた感じに演奏するたかしげの姿がツボ。
あんまり映りませんが…
あとは、間奏の、ギターを弾く中田さんの手元に見とれる。
この曲、ドラムがすっごく格好いいな!と改めて気付きました。
このドラムのリズム、好きだわ。

陽炎は、スポットライトに照らされてうたう中田さんが、まるで雪の中で歌っているかのように見えた。
埃がそう見えるだけだとは分かってますが、とても綺麗だなぁと…
照明の使い方が上手いな。
照明の使い方というより、映像における照明の映し方が巧み、というか。
綺麗に照明が映されている。

幻惑もライブ映えする曲。
本当に格好いいなこの曲は!
こちらも照明が曲に似合って格好いい。
小寺さんが髪束ねてる!この髪型好きだ!サムライみたい。
中田さんの、首筋や胸元に光る汗が色っぽいな…
…ちょっと変態じみてるな、この発言(笑)
変態ついでに言わせて貰うと、中田さんの汗で濡れた長めの前髪と、その下から覗く目が非常に色っぽいと思います。
ライブ中の髪の動きで言うならば、やっぱりたかしげの髪が一番綺麗だなぁ。サラサラ黒髪。
コーラスをするたかしげの横顔が好きです。
あとは、最後の方の、中田さんの方を見て演奏している手島さんが、なんとなく良いなぁと。
そう思いました。


あー、椿屋のライブ行きたくなってきたなー。


コメントの投稿

非公開コメント

ことよろ~ヽ(´ー`)ノ
訳もなく落ちるのあるよね~(気持ちもパソコンも;)パソコン復旧すればいいけどなぁ。。

椿屋見たんだね!
幻惑、実際あの中にいたんだけど、好きすぎる曲だからまた前に突進して、わ~いと盛り上がった曲ですた・笑
ライヴで更にかっこいい!

思い出したけど、中野でてっしー、グッズのエコバックの中に入ろうとしたんだよね・笑

>ゆきさん

気分はだいぶ回復しましたが、ネットはまだ繋がりません…
早く電話しないとなぁ~

DVD見ましたよ~!
幻惑はほんまに格好良いです!
実際に行ったライブの映像だと、尚更テンション上がりますよねー

エコバッグに入ろうとする…!?
手島さんは猫ですか?(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
