スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あっ、そういえば

(2010-12-28)
受かってました、あれ。

漢字検定二級。

先月末だったか今月頭だったかに、合格証届いていました。

ここで報告するのを、すっかり失念してましたわー(笑)
ツイッターでは、その日のうちに呟いてたんですけどね。

絶対落ちたと思ってたんですが、無事受かってましたよ。
当日は危うく遅刻しかけたりと、そんなハプニングもありましたが、交通費と受験料が無駄にならずにすみました(笑)

合格証書が思ってたより立派。

読み問題はパーフェクトでした。
でも部首問題がボロボロだなぁ…

あんまり出来てないと思っていた四字熟語が割と出来ていたり、
結構出来たと思っていた対義語・類義語問題があんまり出来てなかったり。

まぁ、そんなもんですよね。

二級受かったということは、次は…準一級か。
いつになるかは分かりませんが、いつかは挑戦したいですね。

次受けるときは、家に近い会場を選びます!(笑)

というわけで、とりあえずご報告まで。




あー年賀状が書き終わらねぇー!!


コメントの投稿

非公開コメント

Congratulations!

合格おめでとうございます!
「あっ、そういえば」って、さりげなさが、ちょっと憎いですけど(笑)
ウソ、ウソ。
かつて、ぼくが不合格となった2級に春木さんが一発合格したからって、全然、悔しくないです。素直に春木さんの合格を喜んでます。まったく悔しがったりしてませんし、悔しさの「く」の字も感じてませんし、っていうか、むしろ・・・ってどんだけ悔しさ引きずってんねん・・・(涙)
って、いうのは冗談ですけど。
でも、見ててください。ぼくも「ぺりどっつ」って漢字を早く覚えて、再チャレンジしますよ!

> supersonicさん

ありがとうございます!
ぎりぎりセーフ、という感じの点数でしたよ。

「じんじゅつ」という言葉がわからなかったので、「尽術」という新しい言葉を作ったんですが、なぜか不正解になってました。
なんででしょうね?(笑)

「美声高橋」と書いて「ペリドッツ」と読みます。
多分、次の漢検あたりで問題に出ますよ!
再チャレンジ応援しています!(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。