スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私の選曲は

(2010-12-02)
あ、今日は椿屋大阪公演か。行きたかったな・・・


久々に自宅パソコンから更新。
絶不調のパソコンなのですが、今は奇跡的に動いています。

えーっと、書きたいネタがたくさんあるんだけれど・・・
ぼちぼち片付けるか。


今日はこの話題。

FoZZtoneのオーダーメイドアルバム「from the NEW WORLD」の受付が昨日から始まりましたね!

10曲から8曲を選ぶのは、予想以上に難しかった。
悩みだしたらいつまででも悩みそうだったので、ほぼ直感で決めました。
一応、何曲かはダウンロードしたのですが、それも各曲1・2回しか聴いていない。
ライブで聴いた曲は、ダウンロードせず、ライブで聴いた印象だけを頼りにしました。

直感です、直感。

で、そんな直感で決めた私の選曲はというと、


1.Jaguar in the stream
2.白鯨
3.猿飛
4.レインメイカー
5.海へ行かないか
6.Stone in the black boots
7.HELLO,C Q D
8.ロードストーン


こんな感じになりました。

まず、猿飛、レインメイカー、ロードストーンは、ライブで聴いた時にこれは入れよう、と決めていた。
で、ロードストーンは一番最後に入れる、というのも決めていた。
それからHELLO,C Q D。これもライブで聴いて(ライブで聴いた時はタイトルが解らなかったんだけど)、これも入れよう、入れるなら最後のほうにしようと思っていました。
ので、7曲目8曲目はすんなり決定。

1曲目から3曲目は、これは動物の名前が入ってる曲を並べようと思って。
ジャガーを一番最初にするのはすぐに決まったんですが(理由はありません、直感で一番最初に)、猿飛と白鯨の順番で多少悩みましたが、猿飛→レインメイカーという流れにしたかったので、この順番に。

次に、海へ行かないかと、slow flicker、どちらを入れるかで悩んだ。
slow flicker、好きな曲で、本当はこの曲も入れるつもりだったんですが、考えた末あえて外すことに。
なぜなら、Quipの付属CDにライブ音源が収録されていたから。
こちらで聴けるから、思い切って外しちゃえ!と。
(多分、このQuipのライブ音源、私の行った大阪公演の音源じゃないかと思いますが。MCに聴き覚えが)

最後に、4DとStone in the black bootsのどちらを入れるかで悩みました。
ここが一番悩んだところです。
どっちも捨てがたくて・・・
ダウンロードした音源を聴き比べて、Stone in the black bootsのほうが私の好みかな・・・と思ったので(本当にわずかな差なんですが)、Stone in the black bootsにしました。

届くのが楽しみ。もう入金も済ませました。

昨日から受け付けのこのオーダーメイドアルバム、初日で予定枚数の1000枚に達したそうな!
すごいなー!!
急遽、追加販売も決まったそうです。
まだ、注文してないよ!という方もご安心を。


そういえば、さるとびは猿飛でよかったんですね・・・
ライブでタイトル聴いた時、「私、絶対タイトル聴き間違えた」と思って、「じゃあ何と聴き間違えたんだろう」と必死で考えたのに!(笑)
さるとびで良かったのかよー。聴き間違いじゃなかったのねー。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。