スポンサーサイト

(--------)


ZOOM

(2010-11-27)
23日放送の、スペースシャワーTVの「ZOOM」が、peridotsのPV特集だったので、それの感想など。


・労働

このPV、高橋さんの後ろにある壁が好きなんです。
え、壁かよ!?と思われそうですが(笑)
あの、壁の陰影が、好き。
あの所々削れた感じや、斜め上から射す光とそれによって出来る陰影が綺麗だなーと思うんです。
光と壁と人物の配置が絵になるなぁ…
PV自体は、可もなく不可もなく…という感じなんですが。
とりあえずあの壁が好きです。


・ライフワーク

やっと最後まで見ることができた…!
以前このブログにも書いた、動画サイトのやつは最後切れちゃってますからね…
ああ、ようやくライフワークのミュージックビデオをちゃんと見ることが出来ましたよ…!感涙。
ほんと素晴らしいですねこれは。
なんと表現したらいいのか…
美しくて、力強くて、優しくもあり儚くもある。この曲の持つイメージそのままの、素晴らしいセッション。
見とれてしまう。
生きているな、と思う。曲が生きている。
演奏者達(高橋さんも含め)も、とても生き生きとしているように見えます。
生きているな。生きているもののもつ美しい生々しさがある。


・9月のソーダ

改めて見ると、突っ込み所満載だよな!!(笑)
こんなに笑えるPVでしたっけ(笑)
PVというより、一種のギャグとして見た方がいいかもしれん。
突っ込みたいところは多すぎていちいち書ききれないので、書きませんー。
そういえば、これ見ててふと思ったんですが、ソーダとサイダーとラムネの違いってなんだろう…
PVの中で男の子が飲んでるのは、ラムネ?


・オールライト

ツイッターで私のフォロワーさんの一人が、
「この中で一番古い曲のオールライトが、一番新しいPV」
というような事を書いておられて、そういえばそうだな…と。
なんだかしみじみとしてしまいました。
やっぱりこのPVの雰囲気、好きだなー。余計な手が加えられていない感じが。
CGは使ってますけど、でも下手に作り込みすぎていないところに好感。
作り込みすぎると、曲の雰囲気が壊れてしまう気がする。かといってシンプルすぎるのも、曲に映像が負けてしまってダメだと思うし。
このPVは、そのバランスがちょうど良いです。
そしてやはり、白シャツ似合うー!
結局それを話題にしちゃいます(笑)
良いなぁ白シャツ。

あ、オールライトのPVは、YouTubeでも見られるようになってますね!!
是非見てみて下さい。
白シャツ黒ネクタイのタカハシさん、素敵ですから(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
