スポンサーサイト

(--------)


展開報告

(2010-11-21)
昨日、大阪に行ったついでに、タワーレコードで「MY MIND WANDERS」がどんな風に展開されているか見てきました。

といっても時間がなかったので、梅田丸ビル店と、難波店の二店舗だけです。
NU茶屋町店にも寄りたかったけれど、時間がなく断念…

タワレコのディスプレイって、確か撮影は禁止のはずなので、文字のみの報告です。

まず、梅田丸ビル店。
ツイッターのTLに、梅田丸ビル店の愛にあふれるディスプレイの写真が流れてきてて、それを見て、これは是非とも自分の目で確認せねば!と、行ってきました。

peridotsと、sleepy.abが並べてドドン!と目立つところにディスプレイされてる!
あと、その端の方にひっそりと、蔡君のアルバムも並んでました(笑)
いやー、これは凄い。愛情たっぷりのディスプレイ…!素晴らしいです。
梅田丸ビル店、peridotsとsleepy.abを大々的にプッシュして下さってます!
CDだけでなく、peridots表紙のQuipも積み上げてありました。

それから、本人直筆のメッセージも。
そういえば私、サイン以外のタカハシさんの文字を見るのはこれが初めてかも。
案外可愛い文字。可愛いって言い方も変ですが、人柄出てるなーという感じ。
あと、peridotsサイン変わったんですね。
前はサインの頭に付いていた人の絵がなくなって、ごくシンプルなものに。字体も少し違う。

店内には、大音量で、MY MIND WANDERSの楽曲が流れていました。思わず聴き入る。
タワレコの店内にペリの曲が響き渡っている…嬉しいなぁ…!

店内に、いろんなアーティストからの、丸ビル店15周年のお祝いメッセージ色紙が飾られている一画があったのですが、その中にperidotsのものも発見!9日のライブの時に書いたんでしょうねー。

色紙の上半分に、
「TOWER RECORDS梅田丸ビル店 15周年 おめでとう!!!」
と大きく書かれていて、そして下半分に普通の大きさの文字で
「ございます。(以下メッセージが続く)」
と書いてありました。
「おめでとう!!!」と「ございます」が完全に分裂してる(笑)
それ、「ございます」を書く必要はあったのだろうか(笑)
面白いなー
メッセージは、「これからも、いい音楽を広めていって下さい。その「いい音楽」の1つになれるように僕はがんばるんで!」といったものでした。


続いては難波店。
丸ビル店よりは狭いものの、こちらも目立つ場所にディスプレイ。こちらの隣は大橋トリオ。
あと、peridotsがコーラスで参加している、superflyのシングルも一緒に置いてありました。

難波店で注目すべきは、手書きポップに書かれていたこのフレーズです。

「祝!美声王子復活!」

これが目立つ文字で書かれていた。

美声王子…!?
いつから、王子になったのタカハシさん!?(笑)
王子って柄じゃないよなー(笑)
いやー、ウケた。かなりこの「美声王子」というフレーズがツボにハマってしまった。
今年の個人的流行語大賞です(笑)
あのポップ書いた人と、友達になりたいです。

難波店にも、そんな美声王子からの直筆メッセージが。
「聴いてくれ~!!」って。
はい、聴きます!聴いてます!


丸ビル店も難波店も、それぞれ気持ちのこもったディスプレイで、嬉しくなってしまいました。
タワレコさんありがとう…!
手書きのポップがあるのが良いですね、タワレコは。
飾り付けも、単に並べるだけでなく、それぞれの店で工夫してるし。店の個性が出るなぁ。


あ、そういえば昨日のインストア、タカハシさんは黒シャツだったそうで。
白シャツも好きですが黒シャツも好きです!(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。はじめまして。
私も難波店のPOPを見た瞬間
王子?!いつから王子に?!と思いました。(笑)

>圭さん

はじめまして。コメントありがとうございます!
難波店の「美声王子」、見られましたか(笑)
王子って雰囲気じゃないですよね、タカハシさん。
ほんと、いつの間に王子になってしまわれたのか(笑)

本人があのポップを見て、どんな反応を示すのか非常に気になります…(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
