スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NICO FREAKS

(2010-09-29)
NICOのライブの感想が長すぎると、我ながら思う(笑)
しかもテンションが変だ。坂倉坂倉言い過ぎだ。
書くのに3時間くらいかかってますからね(笑)
「考えてから書く」ではなく、「考えながら書く」でもなく、「書きながら考える」という感じです。
だから無駄に時間が掛かるし、無駄に長くなるし。でも、長くなるのを止められない。
年々、ライブの感想が長くなってますよね!確実にね!(笑)

読むほうも面倒くさいですよね。すみません。
これが私の持ち味だと思ってください・・・

ライブ見てから、すっかりNICOブーム状態で、NICOのCDをとっかえひっかえ聴いているような状態です。
買いそびれてたNICOのDVD買おうかな・・・


26日の放送で、NICO Touches the WallsのMUSIC FREAKSが最終回でしたね。
(勝手に「NICO FREAKS」と略して呼んでいました)

この番組は1年でDJが交代する番組だと言うのは分かっているけれど、やっぱり寂しい・・・
MUSIC FREAKSをこんなに毎回聴いていたのは、PeriがDJやってた時以来だもんなぁ・・・Periのときも、最終回の後はものすごく寂しかったな。
2週間に1回、聞けていた声が聞けなくなるっていうのは、寂しいですよ。

というか、もう一年経ったのか・・・早いなぁ。
ついこの間、始まったばかりのような気がするのに。

最終回の放送では、大阪城音楽堂でのライブの音源もオンエアされました。
流れたのは、コーラス隊の参加した「泣くのはやめて」と、あと、ジェット風船の音源。
ジェット風船がヒューン!!と飛んでいくシーンの、音源(笑)なんだこれ(笑)
その後にやった曲は流さへんのかい!って思わず突っ込み。本当にジェット風船のライブ音源だな(笑)
音だけ聴いてても笑えるなー。おもろい。

コーラス隊も、ジェット風船も、MUSIC FREAKS発の企画ですからねー。
光村さんがMUSIC FREAKSのDJを担当したからこそ、生まれた企画。
たぶんもう、二度とないだろうね、この間の城野音みたいなライブは。MUSIC FREAKSあってこその、このライブだよね。

番組の最後のほうで、他のメンバー3人からの光村さんへのメッセージが流れました。
城野音ライブ後の打ち上げの時に、光村さんには内緒で録っていたらしい。
「いつの間に録ったんだ。俺が酔っ払ってる時に!」と光村さん。

坂倉さんは一回、光村さんが風邪でダウンした時にピンチヒッターでDJやりましたね。
みっちゃん大丈夫かな・・・と思いつつも、坂倉DJは新鮮な感じで面白かったな。
古君は何回か、ゲスト・・・と言う言い方も変か?何度か、番組に登場してましたね。番組中にたこ焼き買いに行ったりね(笑)
その、たこ焼き買いに行く時に乗ったタクシーの運転手さんから、番組にメッセージ届いたんじゃなかったっけ。

私事ですが、一度だけ、光村さんにリクエスト読んでもらえたことがあるんですよ。
あの時は嬉しかったなー。
地名、読み間違えられましたけどね(笑)しかも読み間違えてることに全く気付いてないしね。ちょっと切なかったです(笑)
ま、間違えられやすい地名だからな・・・

光村さん!一年間、DJお疲れ様でした!
そして一年間、ありがとうございました!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。