スポンサーサイト

(--------)


THIS WAY UP

(2010-09-11)
あ、そういえば、新ブログ「紡ぐ言葉、君の声を聴く」での私の名前が「春木」ではない事には、深い意味はありません(笑)
ツイッターをね、harukituneというアカウントでやっているので、そっちにあわせてみただけです。
春狐でハルキツネ。
だからまあ、ハルキといえばハルキなんです、こちらも(笑)


→Pia-no-jaC←のニューアルバム、「THIS WAY UP」を買いました!
4日にタワレコに行ったついでに、買ってきました。
ヴィレヴァン限定盤と通常盤と、どちらを買おうか迷ったのですが、タワレコのポイントが溜まっていて値引きできたので、タワレコで通常版を購入。

何度かここのブログでも書いているんですが、私、→PJ←の「残月」という曲が大好きなんです。
その残月が今回のアルバムに収録されているんですよ!!
もう、嬉しすぎる。残月が収録されると知ったときは、跳び上がって喜ぶ勢いでした(笑)

この曲、ほんっっっとに格好良いんです!!
表現力に乏しくて格好いいとしか言えなくて申し訳ない。
私、この曲だけを一日中、エンドレスリピートで聴いていても飽きないと思います。
というかエンドレスリピートで聴きたい。
それぐらい好きです。

PVも作られているんですよねー、この曲。
PVも格好良い仕上がりで。
でも、HIROさんの首に巻いてるストール、非常に邪魔そうなんですが(笑)
カホン叩く時に、腕に絡まりそうで(笑)

残月以外では、「それでも猫は追いかける」と、「輪舞曲~Rondo~」が好きですねー。
それでも猫は追いかける、って、タイトルがいいじゃないですか(笑)
もちろん曲も良いです。

ロンドはしっとりめの曲で。これも残月と同じで昔からある曲ですよね?YouTubeで前聴いたことがあるような。
壮大で幻想的な雰囲気があって、とても美しい。

うーん、やっぱり→Pia-no-jaC←良いなぁ。
CD聴いているうちにライブに行きたくなってきた!
いや、行きますけど!
気付けばもう来週じゃないですか。早いなぁ。
楽しみだ。とりあえず、残月が聴けたらそれでもう満足な気がします(笑)

どれだけ残月が好きなんだ私は。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
