スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


村松誠展

(2010-08-22)



昨日、西宮に行く前に、私がどこで何をしていたかというと、加古川市の加古川総合文化センターで開催されていた、「村松誠の世界展」を見に行ってました。

村松誠さんは、ビッグコミックオリジナルの表紙のイラストでお馴染みですね。
誰もが本屋で、目にしたことがあるはず。

会場は市民センターみたいなところ。
こぢんまりとした企画展です。
大きい美術館での展覧会だと、人が多すぎて絵が見えない、なんてこともあるんですが、そんなことも全くなく。
じっくり、心行くまで絵を見ることができて良かったです!

村松さんの絵、猫と犬の絵が中心に展示されていましたが、どれもこれも本当に可愛いー!!
村松さんの描く犬とか猫とかって、凄く柔らかそうなんですよね。
なんだろ、マシュマロみたいな感じというか(笑)
思わずぎゅっと抱きしめたくなる感じ。
表情が、妙に人間ぽいのも可愛いんですよねー♪
まん丸で表情豊かな目が、見ていてキュンとします。

制作過程の写真なんかも展示されていて、面白かったです。
へぇー、こんな風に描いていくんだー、と。

お土産に、ポストカードブックを購入しましたが、やっぱりどの絵も可愛い!
眺めてニマニマしています(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。