スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


君の選曲は素晴らしいから

(2010-08-20)
「興南高校と東海大相模の試合も見てみたい」と昨日ブログに書いたら、その通りになってしまった(笑)
報徳、残念だったけど、良い試合だったね(9回裏しか見られなかったけど)。
しかし興南強いなー。


FoZZtoneのオーダーメイドアルバムの詳細が発表されましたね。
これは、実際に読んでもらったほうがいいですね。

音楽好きな方、たとえFoZZのファンでない方でも、読んで欲しいです。

こちら


すごいなー・・・
よくこんなこと思いつくね。
それも、音楽を愛してやまないからなんでしょう。
本当に音楽が好きで、音楽を楽しんでやっていないと、こんなこと思いつかないでしょう。

当たり前だけど、みんないろいろ考えてるんだなぁ・・・

私の好きなアーティスト達は、みんな素敵な人ばっかりだ。みんなそれぞれのやり方で真摯に音楽と向き合ってるんだ。

それにしても、本当に面白い企画。
本当に、こんなこと今までにやった人、多分いないでしょう。
すっごい手間かかるし。

これをやろうと思いつくのも凄いけれど、
これにゴーサインを出した側も凄い。

ああ、クラクラする。
楽しみ、という意味でのクラクラ。
自分がさ、自分の好きなアーティストの曲を選曲するんだよ。曲順を決めるんだよ。
言い換えれば、アルバムの製作に携われる、ってことだ。
うわー、クラクラする・・・!!
普通、選曲・曲順はアーティストサイドがやるもので、それにリスナーが関わることなんてないじゃないですか。
それをやっていいだなんて。

散々悩んで、この曲にしようか、やっぱりこの曲の次はこの曲がいいかって決めて、それが実際手許に届いたら、そりゃ嬉しいだろうなぁ。感慨深いだろうし。

たくさんの人が注文するだろうけど、その中に自分と全く同じ選曲をした人はいるのだろうか、なんて考えるのも楽しい。
もし全く同じ選曲をした人がいたら、是非友達になりたいです(笑)
違う選曲をした人とも、「何でこういう選曲にしたのか」と話し合うのも楽しそう。
お互いのを交換して聴いてみたりしてね。

私は周りにFoZZtone好きな人がいないので、さびしいですが・・・(笑)

「そんなの面倒くさい」と思う人も中にはいるだろうけど、私はとても楽しみだ。
想像すると、ホント、クラクラする。

もともと、「雨の日に聴きたい曲」とか「眠る前に聴いたら心地良い曲」とか考えて、MDに録音したりしてますからねー。たまにですけど。
こういう作業って凄く楽しい。

あ、FoZZのライブ、一応10月3日のOSAKA MUSEのチケット取りました。いけるかどうか、まだ未定ですが。
企画の詳細読んだら、ライブ行きたくてたまらなくなってきた。なんとか、行けると良いなぁ・・・





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。