スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MTWB2010

(2010-07-25)
ああ、繋がった!
さっき、一時間ほど前なんですけど、ネットに接続しようと思ったら何でか繋がらなくて。
私、本当に機械が駄目なんで、ちょっとしたトラブルですぐパニック状態になっちゃうんですよ(笑)
とりあえずパソコン切って、ケーブルがちゃんとささってるか見てみたり、コンセントさしなおしたりして、で、一時間ほど置いてもう一度接続してみたんですけど。
ちゃんと繋がったー!!よかった・・・(泣)
結局何が原因だったのかよく分かりませんが。とにかく、手に負えないトラブルとかじゃなくてよかった。
そんなことになったら、私本気で泣きますよ。本当に機械駄目なんです。恐怖症です(笑)


今日はFM802のフリー野外ライブ、MEET THE WORLD BEAT 2010が開催されましたね。
私、一応応募してたんですけど駄目でした(笑)最初から、今回は当たらない気がする、思ってたんですが。そんな予想だけは的中する(笑)

というわけで、家でスペースシャワーTVの生中継を見ていました。
ただし途中までですが。5時少し前に、テレビの前から離れなくてはならなかったので。

今年のMTWB、私が見たかったのは、

NICO Touches the Walls
andymori
THE BAWDIES

の三組。
ボウディーズは、時間切れにて見られず。しょうがない、ダイジェスト放送で見るか・・・

NICOとアンディモリは、生中継で見ることが出来ました。

まずandymori。
CDは持っていないし、曲も少しだけしか知らないのですが、知っている曲に関しては結構好きな感じだし、それにライブが楽しいと言う評判を聴いていましたので。
見てみたいなーと思っていました。生で見ることは叶いませんでしたが。
でもホント、噂どおり、これは生でライブを見ると盛り上がりそうだ!!
楽しい!!テレビで見てるだけでも、楽しい。
小さいほうのステージですので、時間は短めでしたけど。でも曲はたくさんやりましたね。5曲か6曲くらいやってた?
1曲が割と短めなので、たくさん出来るのかな。MCも少なめだったし。
うーん、次は是非とも、生で見てみたいです。


続いてNICO Touches the Walls。
一番見たかったのが彼らです。
光村さん、前髪が長いぞ(笑)そして相変わらずの細さ。色の白さ。
服装は、光村さんが赤系統の(エンジ色というのが一番近い?)シャツ、坂倉さんが白シャツ、古村さんが赤いTシャツ、対馬さんが黒と言うかダークグレイと言うか、そういう色のTシャツ。
セットリストは、

1.THE BUNGY
2.image training
3.サドンデスゲーム
4.かけら-総べての想いたちへ-
5.ホログラム

だったかな?
NICOを初めて見る人にも、分かりやすいセットリストと言うか。
THE BUNGYが終わったあと、光村さん、

「大阪の皆さんこんばんは!じゃなくてこんにちは!(笑)いつも夜が多いから(笑)」

真昼間にこんばんはって言っちゃった。
今MUSIC FREAKS(日曜夜10時から)でDJやってるから、その癖が出ちゃったね(笑)

「今、MUSIC FREAKSでDJやっています。あの声の正体です。声だけ知っていた人、実物です」って。

新曲のサドンデス・ゲーム、演奏している姿は初めて見たけれど、カッコいい!!
うわー、この曲は盛り上がるなぁ。凄く格好いいじゃないか。
くそ、生で見たかった・・・9月の大阪城野音で見られるのを、楽しみにしておこう・・・

そういえばサドンデスゲームのPV、まだ見ることが出来ていない。噂では、みっちゃんが目からビーム出してるとか?気になる(笑)

かけらは、声の伸びが素晴らしいね!!
うっとり。聴き惚れる。心に響くなぁ・・・
みっちゃんの声を一番堪能できるのは、この曲かもしれないな。
と、じっくり聴いていたのに、後ろに映る対馬氏の髪が、風でふわぁ~となっていたのがなんだかおかしくておかしくて(笑)
思わず吹き出しそうになった(笑)

ラストはホログラムで。
シングル曲だし、アニメの主題化にもなっていたから、NICOをあんまり知らない人でも、この曲は知っている人が結構いるんじゃないかな?
盛り上がってた。

私、坂倉さんのベース引いている姿が好きだなぁ、と放送見ながら改めて実感。
こういうベーシスト、好きです。
淡々としていながらも、結構激しい所は激しく。
格好いいなぁ。

あと、「サカクラ」という名前の響きが好き。ん、響きはどうでもいいですか?(笑)
「坂倉心悟」って、すごく綺麗な名前だと思うんですけど。響きも漢字もね。
うん、好きな名前です。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。