スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベッドサイドミュージック

(2010-06-27)



昨日の新聞のラジオ番組欄。
はい、堂々と載ってましたよー(笑)
まるでメインゲストのような扱いだ。


昨夜のFM802のMIDNIGHT GARAGEの、ベッドサイドミュージックのコーナーにて、peridotsのスタジオライブ&メッセージがオンエアされました。
前も書いたけれど、リリースの予定も次のライブの予定もはっきり決まっていない、そんなアーティストを番組に出してくれるんですから…
FM802様々です。

MIDNIGHT GARAGE、深夜3時からの番組なので、アラームをセットしていたんですが。
今、うちの猫が怪我していて、外出禁止にしているのですが、その猫が外に出してくれと騒ぐのでアラームが鳴る前に目が覚めてしまい…
アラーム不要でしたね…

ということを書いて番組に送ったら、土井ちゃんに読んで貰えました(笑)

で、昨日のMIDNIGHT GARAGE、ベッドサイドミュージックのコーナーに3組登場したんですよね。
peridotsと、新聞にも出ている星野源さんと、そしてもう一人predawnと。

3時台が星野さんで、それが終わった後に、土井ちゃんが「4時台はpredawnです」と。
あー…ということはペリは5時台ですか、と(笑)
一回寝て、もう一度5時に起きようかと思ったのですが、結局最後までずっと起きてましたよ。
翌日が日曜だからこそ、そんな夜更かしもできますね(笑)


ベッドサイドミュージックにいく前に、1曲、freesiaのCD音源がオンエア。
CMを挟んで、peridotsの登場です。

このベッドサイドミュージックのコーナーは、アーティストがリスナーのベッドサイドにお邪魔して、曲を披露する、というようなコンセプト。

「お邪魔します、peridotsです。今まさに眠りにつこうという頃ですか」とタカハシさん登場。
…外、完全に夜が明けてますけど!!もう朝ですね(笑)

このコーナーでは、曲と一緒に楽しむおススメの飲み物も紹介してくれます。
タカハシさんがおススメする飲み物は、ジャスミンティー。

「初めてジャスミンティー飲んだとき、『このウーロン茶~』と言ったら、『それジャスミンティーだよ』って言われて。苦笑した」
とかなんとか。
雑音のせいで、ウーロン茶の後何言ったかよく聞き取れなかった…

「2曲やろうと思います」
って、え?2曲?星野さん1曲だけだったから、peridotsも1曲だけだろうと思いこんでた。
predawnは1曲だっけ?2曲やったっけ?深夜だから記憶飛んでるわ。(調べたら、predawnも2曲やってました)
2曲…わー…嬉しい…

まず1曲目は、「鳥」。
ラジオから流れるperidotsの弾き語り…
沁みるなぁ…
うち電波が余り綺麗に入らないので、どうしても雑音が混ざるんだけど、それでもこの声の美しさは格別だ。

そして2曲目は、
「メトロという曲を。まだ音源化していない曲ですが、ご好評を頂いている曲を」
好評を頂いているのが分かっているなら…是非音源に…
しかし、メトロが聴けるとは…!!
いや、もう、ホントこの曲好きです。
夜更かしして良かった…
枕に顔をうずめて、じっと聴き入ってました。
ああ…たまらないなぁホント。

…やば。ワンマンライブのラストで聴いたこの曲を思い出して、泣きそうになってきた。

ベッドサイドミュージック後、
「現在新作を制作中とのこと。関西でのライブも、未定ですが今年中にやると言ってくれてますので。気長に待ちましょう。気長に、というのがポイントですね、peridotsの場合は(笑)」と土井ちゃん。
さすが土井ちゃん、分かっていらっしゃる(笑)
気長に、ね。待っていますよ。


追記。
ガレージのブログにタカハシさんの写真載ってますね。
ライブTシャツ着てるね?色はクリームかな?
ライブ本番では着てなかったのに~(笑)
可愛いやーん。似合ってるやーん。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃーメトロですかぁぁぁ!
と、失礼しました。
やー、堂々の未発表曲2曲(笑)すばらしい。
それにしても、鳥はある意味歌いそうだなと思いますが、
まさかまさかのメトロですねー。
ほんと、好評なのが分かってるのなら一刻も早く・・・ですよね。
でも、これってこの2曲はほんとCDに入るんじゃないですか!?
って、またもや期待(妄想)しちゃいますが、まあ、気長に待ちましょう(苦笑

No title

こんばんは☆
メッセージ読まれたの春木さんだったんですね♪
ちゃんとリクエストしてエライっ!

弾き語り、鳥もメトロも良かったですね。
メトロがなぜ音源化されてないか不思議。。。
まあ、気長に待つしかないですが^^;

あ。「ウーロン茶、旨っ!」って言ってたと思いますよ^^

No title

>tamago♪さん

メトロでした!!
私も、鳥はやりそうだなーと思っていたのですが、
メトロをやっちゃうとは!
寝不足の午前5時に、ジーンとしてしまいましたよ・・・
ほんとにねぇ、「ありがたいことに皆様にご好評を頂いてる」って、それが分かってるのなら音源化を・・・
もし音源化された暁には、跳び上がって喜びますので(笑)
その時が来るのを、気長に待ちましょうね・・・

No title

>蜜柑さん

はい、あれ私なんです(笑)
猫がうるさくって、午前二時半頃目が覚め、それから六時頃まで、ずっと起きてました・・・
ネタにしてしまえとメッセージ送ったら、読まれちゃいましたね(笑)

メトロ、本当になんで音源化されていないんでしょう・・・
早くこの曲をCDで聴きたいですね。
この曲だけじゃなく、CDで聴きたい曲はたくさんありますが・・・
気長に待つしか、ないんでしょうねー(苦笑)

あ、ウーロン茶の後は「旨っ!」だったんですね!!
その一瞬だけ雑音が酷くなっちゃって、聞こえなかったんです。
気になっていたので、教えてくださってありがとうございます!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。