スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


迷いの舵を取れ

(2010-05-29)
明日のトクマルシューゴ@梅田Shangri-La、行けないことが確定しました…
あーあ…
もともと、この日は用事があって行けるかどうか微妙な所があったのだけど…
それに想定外の事態が重なって、これはもう、どう頑張っても行けない…
一日、家を離れられなくなった。
何とか行けないか、考えてみたけど無理だわ…
その、想定外の事態がなければ、行けたかもしれないんだけどねぇ…
あぁ、残念だ。行きたかったなぁ…
トクマルさんのライブへの初参加は、次の機会に持ち越しと相成りました…
はぁ。本当に残念。
RUM HEEとかPARACHUTEとか生で聴きたかったよぅ。

そうそう、23日に大阪行ったついでに、トクマルシューゴのアルバム「NIGHT PIECE」買ってきました。
1stアルバムですね。
これでトクマルさんのCDは全部揃ったかな。
NIGHT PIECEは、最近の作品に比べたら暗めの感じ?
楽器の数も少ないのかな?
TYPEWRITERは、ミニアルバム「RUM HEE」に入っているアレンジバージョンを聴き慣れているから、新鮮な感じ。
アレンジバージョンの方がキラキラしてるね。
歌い方も少し違うような気がするなぁ。

そういえば最新アルバムの「PORT ENTROPY」の感想、書いてなかったですね。
今更ですけど(笑)
んー、良い曲揃いで、好きな曲何曲か抜き出すよりも、最初から最後まで、丸ごと通して聴くのが良いですね!!
曲も良ければ曲の流れも良い。
LAHAHAからRUM HEEの流れが好きだなー。キラキラしてて。
あえて好きな曲を抜き出すとすれば、STRAWとかDRIVE-THRUとか好きですね。んー、でも全曲捨てがたいわ。

あとね、私は、MALERINAを海の家のスピーカーで流したい(笑)
なんかそんな雰囲気ありません、この曲?
混雑してる海水浴場ではなく、のんびりした、海の綺麗な隠れ家的海岸の、海の家で流したい。
バックに波の音が聴こえて、海の家のスピーカーの、ちょっとひび割れたような音で、この曲が流れてる、っていう。
心地よさそうでしょう?


ああ、やっぱりライブ行きたかったな…。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。