スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Sound Garden

(2010-05-18)
スペースシャワーTVでオンエアされた、Sound Garden見ましたー。

先月、4月29日に日比谷野外音楽堂にて開催されたイベントですね。
出演は二階堂和美、トクマルシューゴ、サニーデイ・サービスの3組です。
私が見たかったのは勿論、トクマルさんですね。
東京でのイベントですので、私が行けるはずもなく、スペシャで放送されるのを楽しみにしていたわけです。

日比谷の野音て、映像見る度に思うけど、間近に高層ビルが林立していて、なんだか面白いですね~。

ではオンエアを見た感想を。
トクマルさんの感想だけですが(笑)
オンエアされた楽曲は、SANGANICHI、LAHAHA、GREEN RAIN、LINNE、PARACHUTE。
トクマルさん、ライブでは裸足なんだねー
茶色のジャケットは、アー写とかでもよく着てるやつかな?

最初は、8ミリフィルムで撮ったような、少しぼやけたような映像。
3アーティストも、そういうぼやけた雰囲気の映像が最初に挟み込まれていたいたんだけど、トクマルさんの場合、その映像と、曲の雰囲気が妙に合うなぁ。

2曲目からは、普通の映像。
LAHAHAの前だったかに、前髪を払いのけた仕草が好きです。
バンドメンバーの方を見つつ、軽く笑って髪を払うトクマルさん。

私、トクマルさんの使ってるギター好きだな。
ギターに関する知識は皆無なので、どこのメーカーのどういうギターであるとか、音がどうであるとかはさっぱり分からないんですが。
見た目がね。好きなんです。
あの、木目と言っていいのかな?木目の感じが、すごく好き。綺麗なギターだなぁ、と。

あと、非常に変と言うかマニアックな事を言うと…トクマルさんの歯並びが好き(笑)
左上の犬歯(だと思う)の尖ってる感じが(笑)

トクマルさんの声、少し線が細くて独特の甘さのある声、それから楽曲の持つ雰囲気が、野外の雰囲気によく合いますね。
これ、実際に会場で聴いたら、さぞかし心地良かったろうな…

それにしても、前ラジオでも言っていたけど、バンドメンバーが忙しそうだ(笑)
休む暇なしだな、本当に。
特にPARACHUTEとか。すっごい忙しそう。
CDよりテンポ早い?尚更忙しそう…

トクマルさんの曲、試しに歌ってみると、案外難しいんですよね。息継ぎのタイミングとかが(笑)
だから、バンドメンバーも大変そうだけど、トクマルさん本人も結構大変なんじゃ? と思ったりするんですが。歌い慣れてるから、そうでもないのかしら。

しかし…ギターを弾く指の動きが本当に凄いなぁ。
PARACHUTEとか、どうなってるんだか、わけわからん…
思わず、手の動きを凝視してしまう。
うーん、凄いなぁ。

早く、実際に生でライブ見たいわ。
チケット取っているものの、行けるかどうかはまだ未確定な5月30日の大阪公演。
さて、どうなるやら…


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。